裏・ちょっとおたくな高校生の日記。
Amebaでブログを始めよう!

停滞してました・・・

早速別れました☆

3週間と短い間の上に、一回も会うことなく、

別れました。

でも私も一番好きじゃなかったし、

しょうがないかなって。


今日は、その一番好きな人と会いました。

前にも書いたみたいに、バイト先の人なのですが、

地元の某ファーストフード店なので、

私が出かける時に使う駅をバイト先の人が使ったりしていて、

その人もその駅を使ってるんです。

今日、友達と遊ぶ約束があって、

地元の駅で電車を待ってたら、

乗ってたんです。

目があって、しかも私の目の前のドアに乗ってたんです。

その人は平日のその時間にバイトによく入ってるんで、

もしかしたらって思う部分もあったけど、

確証もないし、そんなことはないだろうって思ってたので、

驚きました。

一時はあきらめてたんですけど、

こういうことがあるとやっぱり好きなんだなって。

でもその人、メールの返信をあんまりくれないんです。

普通に話はするから、嫌いとかではないって信じたいです。


彼氏ができました。

いつも言ってる人じゃない人とつきあうことになりました。

いつも言ってる人は好きな人がいるのに、

あきらめられなかったのが、ここでやっと踏ん切りがつけられました。


告られたのは初めてでドキドキしました。

でも、その人は今免許の合宿に行っていて、

あと2週間は会えません。

それが寂しいです・・・

嬉しいやら悲しいやら

今日、学校で携帯を見たら、メールが来てました。

そのメールの相手はあの人。

なんだろうってドキドキしちゃいました。

結局は今日返してもらう漫画のことだったんですが。

今日私が夕方の6~9時でバイトだったので、

「じゃあ9時に返しに行くよ」って言われてました。

だからいつもよりちょっとおしゃれして。

で、今朝来た(8:45頃)メールが、

「今日バイト終わった後ちょっと時間ある?」って。

授業だったので、すぐに返せず、

9:30頃「大丈夫です(^-^)」って返したら、

「今どこ?」って返ってきました。

「学校です。」って普通に返したら、

「そうだよね!今日バイト入ってるよね?」

「はい。18~21時です。」

「まじか!今、漫画持ってバイト先にいるんだけどどうすればいい?」

「そうなんですか?今日バイトじゃないですよね?

そこらへん放置しておいてもらっていいですよ。」

って返したら返信がこなくなって変だなーって思って、

なんで今いるんだろうって思って。

Σハッって気付きました。

「もしかして、朝の9時と勘違いしてました?

そうだったらすいません><」

って送ったら案の定そうでした。。。

そのせいで今日は会えなかったんですけどね・・・

メールできて嬉しいのは嬉しかったんですが・・・

やっぱ直に会えるのが一番ですよね・・・

ささいな幸せ。

この前、バイト先にお菓子を持って行きました。

その人と仕事に入る時間が同じ日に。

他にも何人かいて、その人も食べてくれました。

「うまいね。こういうの作れるのってすごいよね」

って言ってくれました。

すごく嬉しかったです。

まだその人は告白はしてないようです。

最近はただ一緒に働いて、

一緒に話すだけでも幸せです。

今これだけで満足って言ってるからいけないのでしょうか?

私だって好きですって言いたいです。

好きです。

大好きです。

って。

すいません。

昨日間違えて、もう一つやっているブログのコメントをアップしてしまいました。

申し訳有りませんでした。


よろしければこちらもどうぞ。

http://dona-ga-suki.ameblo.jp/

切ないですね。

前回恋って幸せですって書きました。

でもやっぱろそれだけじゃないです。

やっぱり告白したことで、

「これってしても大丈夫かな?」

みたいなことも考えちゃうし、

その人が誰が好きなんだろうって考えちゃうし。

しかもその人、今度、好きな人に告白するらしいんです。

で、私のその相手はなんとなくわかるんですけど。

そのふたりは今でも恋人じゃないのが不思議なくらい、

仲良しです。

でもその人と私の考えてる人がつきあうかどうかというと、

違う気もするんです。

友人に話したら、

「あひるは努力が足りないよ。もっと頑張りなよ」

って言われました。

でも私は以前よりよっぽど努力してるつもりなんです。

頑張ってるつもりなんです。

私は好きな人には幸せになってほしいです。

その幸せにするのが私であるのなら、

それほどの幸せはないですが、

でも結果的にその人が幸せになれば良いです。

きれい事とか言われるかもしれませんが、

本当にそう思います。


幸せになって下さい。

昨日のこと。

昨日もその人とでかけました。

といっても4~5人でした。

最初にボウリングへ行って、その後カラオケで。

すごく嬉しいことだらけでした。

ボウリングではハイタッチとかできたし、

カラオケでは一緒に歌ったりできたし。

Kinkiの硝子の少年をヂュエットしたり。

前日に約束していた漫画を貸したり。

その人の写真を撮れたり。

そんな些細なことが嬉しくて。

今日もその人に漫画を貸しにバイト先で会いました。

そのちょっと会えた時間でさえも嬉しくて。

恋っていいなーって思います。

裏開通。

って題名だとなんかやらしいですね(笑)

いや内容はなんもやらしくなんかないんですよ。

今、バイト先に好きな人がいるんです。

その人とのことについて書いていきたいと思います。


その人は私より3つ上の大学生。

身長が高くて、運動神経抜群。

きっかけは、バイト先の先輩に連れて行ってもらったフットサル。

バイト先の人たちで構成されたチームで、

前からやっているのは知っていたんですが、

そのとき初めて連れて行ってもらいました。

本来は前からやっていたメンバーしか誘ってなかったのを、

私も呼んでもらって有頂天でした。

フットサルも普段みないみんなの面が見れて。

スポーツできる人が好きな私はもうドキドキでした。

しかもそれが終わって、みんなで夕飯を食べて、

その人にみんなで車で送ってもらったんです。

スポーツできて、車運転できてで、背高くて、

まさに私の理想の人でした。

元々あまり一緒に仕事することは少なくて、

その頃からよく会っていたのですが、

前々からおもしろい人だなー位で。

それがきっかけで好きになりました。


それから一週間とちょっとで、告白しようと決心しました。

早いかもしれないけれど、もっと好きになってからだと、

傷つくのが恐くて・・・

そんな臆病さからの告白でした。

結果はNO。

気になる人が他にいるからとのことでした。

でもそれで気まずくなるのが嫌で、

これからも今まで通り接してくださいと約束して、

今も前と同様に接してもらってます。

前よりは話したりするようにはなりましたけど。


やっぱり恋は良いです。

日々幸せなことが増えます。

ちょっとのことで幸せを感じます。

この日記ではそんなことを書いて行きたいと思います。