停滞してました・・・
早速別れました☆
3週間と短い間の上に、一回も会うことなく、
別れました。
でも私も一番好きじゃなかったし、
しょうがないかなって。
今日は、その一番好きな人と会いました。
前にも書いたみたいに、バイト先の人なのですが、
地元 の某ファーストフード店なので、
私が出かける時に使う駅をバイト先の人が使ったりしていて、
その人もその駅を使ってるんです。
今日、友達と遊ぶ約束があって、
地元の駅で電車を待ってたら、
乗ってたんです。
目があって、しかも私の目の前のドアに乗ってたんです。
その人は平日のその時間にバイトによく入ってるんで、
もしかしたらって思う部分もあったけど、
確証もないし、そんなことはないだろうって思ってたので、
驚きました。
一時はあきらめてたんですけど、
こういうことがあるとやっぱり好きなんだなって。
でもその人、メールの返信をあんまりくれないんです。
普通に話はするから、嫌いとかではないって信じたいです。
彼氏ができました。
いつも言ってる人じゃない人とつきあうことになりました。
いつも言ってる人は好きな人がいるのに、
あきらめられなかったのが、ここでやっと踏ん切りがつけられました。
告られたのは初めてでドキドキしました。
でも、その人は今免許の合宿に行っていて、
あと2週間は会えません。
それが寂しいです・・・
嬉しいやら悲しいやら
今日、学校で携帯を見たら、メールが来てました。
そのメールの相手はあの人。
なんだろうってドキドキしちゃいました。
結局は今日返してもらう漫画のことだったんですが。
今日私が夕方の6~9時でバイトだったので、
「じゃあ9時に返しに行くよ」って言われてました。
だからいつもよりちょっとおしゃれして。
で、今朝来た(8:45頃)メールが、
「今日バイト終わった後ちょっと時間ある?」って。
授業だったので、すぐに返せず、
9:30頃「大丈夫です(^-^)」って返したら、
「今どこ?」って返ってきました。
「学校です。」って普通に返したら、
「そうだよね!今日バイト入ってるよね?」
「はい。18~21時です。」
「まじか!今、漫画持ってバイト先にいるんだけどどうすればいい?」
「そうなんですか?今日バイトじゃないですよね?
そこらへん放置しておいてもらっていいですよ。」
って返したら返信がこなくなって変だなーって思って、
なんで今いるんだろうって思って。
Σハッって気付きました。
「もしかして、朝の9時と勘違いしてました?
そうだったらすいません><」
って送ったら案の定そうでした。。。
そのせいで今日は会えなかったんですけどね・・・
メールできて嬉しいのは嬉しかったんですが・・・
やっぱ直に会えるのが一番ですよね・・・
ささいな幸せ。
この前、バイト先にお菓子を持って行きました。
その人と仕事に入る時間が同じ日に。
他にも何人かいて、その人も食べてくれました。
「うまいね。こういうの作れるのってすごいよね」
って言ってくれました。
すごく嬉しかったです。
まだその人は告白はしてないようです。
最近はただ一緒に働いて、
一緒に話すだけでも幸せです。
今これだけで満足って言ってるからいけないのでしょうか?
私だって好きですって言いたいです。
好きです。
大好きです。
って。
切ないですね。
前回恋って幸せですって書きました。
でもやっぱろそれだけじゃないです。
やっぱり告白したことで、
「これってしても大丈夫かな?」
みたいなことも考えちゃうし、
その人が誰が好きなんだろうって考えちゃうし。
しかもその人、今度、好きな人に告白するらしいんです。
で、私のその相手はなんとなくわかるんですけど。
そのふたりは今でも恋人じゃないのが不思議なくらい、
仲良しです。
でもその人と私の考えてる人がつきあうかどうかというと、
違う気もするんです。
友人に話したら、
「あひるは努力が足りないよ。もっと頑張りなよ」
って言われました。
でも私は以前よりよっぽど努力してるつもりなんです。
頑張ってるつもりなんです。
私は好きな人には幸せになってほしいです。
その幸せにするのが私であるのなら、
それほどの幸せはないですが、
でも結果的にその人が幸せになれば良いです。
きれい事とか言われるかもしれませんが、
本当にそう思います。
幸せになって下さい。
昨日のこと。
昨日もその人とでかけました。
といっても4~5人でした。
最初にボウリングへ行って、その後カラオケで。
すごく嬉しいことだらけでした。
ボウリングではハイタッチとかできたし、
カラオケでは一緒に歌ったりできたし。
Kinkiの硝子の少年をヂュエットしたり。
前日に約束していた漫画を貸したり。
その人の写真を撮れたり。
そんな些細なことが嬉しくて。
今日もその人に漫画を貸しにバイト先で会いました。
そのちょっと会えた時間でさえも嬉しくて。
恋っていいなーって思います。
裏開通。
って題名だとなんかやらしいですね(笑)
いや内容はなんもやらしくなんかないんですよ。
今、バイト先に好きな人がいるんです。
その人とのことについて書いていきたいと思います。
その人は私より3つ上の大学生。
身長が高くて、運動神経抜群。
きっかけは、バイト先の先輩に連れて行ってもらったフットサル。
バイト先の人たちで構成されたチームで、
前からやっているのは知っていたんですが、
そのとき初めて連れて行ってもらいました。
本来は前からやっていたメンバーしか誘ってなかったのを、
私も呼んでもらって有頂天でした。
フットサルも普段みないみんなの面が見れて。
スポーツできる人が好きな私はもうドキドキでした。
しかもそれが終わって、みんなで夕飯を食べて、
その人にみんなで車で送ってもらったんです。
スポーツできて、車運転できてで、背高くて、
まさに私の理想の人でした。
元々あまり一緒に仕事することは少なくて、
その頃からよく会っていたのですが、
前々からおもしろい人だなー位で。
それがきっかけで好きになりました。
それから一週間とちょっとで、告白しようと決心しました。
早いかもしれないけれど、もっと好きになってからだと、
傷つくのが恐くて・・・
そんな臆病さからの告白でした。
結果はNO。
気になる人が他にいるからとのことでした。
でもそれで気まずくなるのが嫌で、
これからも今まで通り接してくださいと約束して、
今も前と同様に接してもらってます。
前よりは話したりするようにはなりましたけど。
やっぱり恋は良いです。
日々幸せなことが増えます。
ちょっとのことで幸せを感じます。
この日記ではそんなことを書いて行きたいと思います。
