こんにちは  今回は


飛騨高山のグルメスポットをちょっとですがご紹介いたします。







hair SHIP reborn 相澤の日記



古い町並み~





hair SHIP reborn 相澤の日記


宮川の風景~




hair SHIP reborn 相澤の日記


飛騨牛の串焼きを食べながら 散歩


良いですよね。あ、だいたい一本500円くらいでした。




ちなみに 高山市民のソウルフード


みたらしだんご


市内のいたるところにありますが、



hair SHIP reborn 相澤の日記


陣屋前のおだんご屋さんが一番おいしいそうです。

(高山市民談)






hair SHIP reborn 相澤の日記


そして 高山ラーメン


あっさりしてておいしいです。


スープまでいけちゃいますよね。


どこで食べたかはわすれちゃいました。笑






飛騨牛を食べるなら 


銀風亭


この地で長年料理をしている方が一押しのお店です。




hair SHIP reborn 相澤の日記


hair SHIP reborn 相澤の日記



今回は和風ステーキ膳にチャレンジ







hair SHIP reborn 相澤の日記



飛騨牛って唇でかみきれるんですね。


おいしゅういただきました。









そしてラストは


JR飛騨高山駅前にある




hair SHIP reborn 相澤の日記


うなぎの陣代





hair SHIP reborn 相澤の日記


国産のうなぎにこだわるお店です。






hair SHIP reborn 相澤の日記



名古屋の老舗で修行したご主人


オススメはやはり ひつまぶし ですね。




hair SHIP reborn 相澤の日記



最初はそのまま食べて~の



hair SHIP reborn 相澤の日記



最後はダシ汁をかけてお茶漬けにしていただきました。







もし飛騨高山に行かれる方がいたら一度行って見て下さい。


どれも美味しかったですよ~~~