釜山でIKKOグルメ巡り(2)ヒョンガネで大豆もやしクッパ | 旅と美女と鉄道と…

旅と美女と鉄道と…

旅(特に海外)と鉄道好き。そして美女が好き。申し訳ありませんが、コメントは受け付けていません。

本日2回目の更新。(1)の続き。まずは大豆もやしクッパをご覧ください。


11月16日、釜山に滞在していたので、11月10日の人生最高レストラン(TBS系)でIKKO(56)が紹介していたデジカルビ(豚カルビ)のチャンマッ炭火王カルビを出てから、まだ食えそうだったので、同じく11月10日の人生最高レストランでIKKOが紹介した大豆もやしクッパのヒョンガネ(釜山市水営区民楽洞178-11)へ向かった。


チャンマッ炭火王カルビを出て右(西)へ。3分ほど進むと魚のオブジェが見える。


あと1分半ほど歩くとヒョンガネに到着(西側から撮影)。


この店は放送と価格が同じでホッとした。大豆もやしクッパは1人前5000ウォン。日本語での表記は大豆もやしクッパでなく大豆もやしヘジャン汁


おかず類。今回の写真は色があまり良くないです。店の窓枠のネオンが安っぽいピンサロのように発色を変えるもので、白が紫っぽくなっています。ご了承ください。


アミ(小エビ)の塩辛。これをクッパに入れて塩辛さを調整する。


5分ほどで大豆もやしクッパが到着(冒頭と同じ写真)。


アミの塩辛を少量入れて実食。まずまずの味で、IKKOが絶賛するほどのおいしさを感じることはできなかった。

このシリーズは(2)で終了。