若宗匠奉仕の住吉大社 献茶式


絽ではなく

単衣に薄手の羽織をお召しのマダムが

チンチン電車で移動です。

でも、ハンディ扇風機に

襟元ガーゼタオルって……

(’>[]<';⊂)。゚.アツイワ

なんか違う……

暑さ対策で吉祥殿のみで行われます


10時過ぎで209番。

待合のまばらな参加者に

200番から?( ˙꒳˙ )? と思ってたら


湧いてきました (°∀°)ヒィィィィ

早朝から参拝へ?

着物マダムがゾロゾロぞろぞろ

⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜


結局本席に入れたのはお昼前。


低めの舞台に畳を敷いて

客は着席タイプ


重陽の節句なので

お軸の「菊花令人寿」(きっかひとをしていのちながからしむ)

をはじめ菊尽くしのお席でした。


鶴屋八幡さんの千代美草(菊の別名)に

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ


こちらは青年部


御紋菓子(イメージ)

どんな紋なのか

よく見ていないという……

平日なのに40代青年部

お疲れ様です\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/


まだまだ人は途切れることなく
お土産を手渡されて
(∩´∀`∩)バィバィ

これから京都六角堂へ向かうのに

これでは…トホホ( ×ω× ;)


仕方なく電車内でおにぎり( Ꙭ)っ🍙

着物おばさんがむしゃむしゃって

似合わねー(低血糖になるから仕方ない💦)

車内気分は猛ダッシュで

日本華道社の

を求めにー  (*´д`)💦ハァハァ💨


これに白と黒の針金一揃いに

稽古ポーチをプラスして

宅急便でよろしく~ヾ(。≡ω≡)ノシばたばた

秋の華展の準備?はカンペキ!笑


予定がだいぶん押しましたが

ギリ、孫のババ保育開始時間に

‪_(;˙꒳​˙ )_セーフ‬   間に合いました



還暦過ぎても走り回っております  (((((・_・;)