家族サービスでダンナと一泊旅行。

徘徊に付き合う柴犬🐕程度のお供です。


さすが鉄ちゃん(本人だけが否定)

探してきたのは

「紀伊山地の霊場と参詣道」世界遺産登録20周年記念  観光列車「天空」と観光特急「青の交響曲」で巡る「高野山」宿泊ツアー

(タイトル  まんま過ぎて長っ )


いつもの通勤列車で大阪阿部野橋まで出たら

乗るのはお初!の青の交響曲


三両編成で二両目がラウンジ

募集63名(シート数かな?)だったけど

夏休み終わりのせいか

参加者13名のゆったりシートです


吉野まで1時間20分。

通勤時間とそんなに変わらない💦

ので即座にコーヒータイムに突入~☕️


「郷愁の柿」は

西吉野柿専門店いしいさんの

干し柿に栗餡を詰めた

コーヒーにも合うお茶請けお菓子でした。


吉野に着いたら

行者さんの法螺貝がぶぉぉおん( `)3′) 🐚


吉野のゆるキャラまでお出迎え

青の交響曲、

終点が桜以外知られていない吉野なので

観光資源発掘に力入ってます💪


宣伝集合写真撮影後

金峯山寺蔵王堂へ


ダンナは台風チェックに

余念がありませんでしたが:( ;´꒳`;)ドウナルノ~

ジリジリ台風のお陰で

青空🔆🤍



お正月にしか来たことがないので

体感温度がおかしい(笑)   ( ᐛ )?

館長さんに数々ある仏像や建物の

由来や歴史を紹介して頂いて

護摩木ストラップやお送りの法螺貝まで……

めっちゃ御利益ありそう (-人-)


今度は吉野から古市まで折り返し。


昼食は大好きな鰻弁当😊

勿体ないと鰻のみ、急いで完食したら

脂と血糖急上昇で😵‍💫クラクラ~~~💦

うなぎの余韻がぁ……


高野山へ向かうために

古市で一旦車庫入れし

普通列車と連結してから走り出します


これが撮り鉄さんには

レアシーンだったらしく

5月の普通列車との連結試運転の時点で

鉄オタ爆上がりだったとか

(ツアースタッフ談)

何処から沸いてきた?と言うくらい

スマホやでっかい一眼レフをかざした

老若男女の鉄ちゃん達が

ベストショットを求めて

ホームを走り沿道に陣取り


そして連結された普通車両は

朝のラッシュアワーよりギュウギュウ

|^ω^)^o^(^∀^| ソトカラ  ミルノガ  ヨイノヨ!


私はどんだけの画像に

写りこんだのでしょうかね~(^_-)-☆






🚆