シーズン2が5月末て終了した

伊藤理佐さんの漫画「おいピータン!!」ほか原作

の「おい  ハンサム!!」


「令和にあえての昭和ホームコメディ」

の通り

吉田鋼太郎演じる

頑固で情に厚く

正義感にあふれてるけどちょっと可愛い

伊藤源太郎が

大好きな  妻と三人の娘と織り成す

伊藤家の「恋」と「家族」と「ゴハン」の物語。


男を見る目がない三姉妹、

由香(木南晴夏)、里香(佐久間由衣)、美香(武田玲奈)の恋のから騒ぎと

娘はいつまでたっても可愛い子供  な源太郎


どんな事態になっても

フラットに対応する母(MEGUMI)


ドラマは見てないけど

吉田鋼太郎さんなら外れはないだろうと

選びましたが

😆👍🏻‼️


自分の年齢的に源太郎さんに近いので

娘たちの力になってやりたいけれど

ウザがられるわ

お父さんは分かってないと言われるわ

でも、娘だから許しちゃう

な気持ちが

*゚∀゚)*。_。)ワカルワカル


伊藤家の母役MEGUMIさんが

めんどくさいお父さんを

「だってあなた達のこと好きなんだもの」

とサラッとフォローしてくれたり

「頑固じじいになると思ったわ♡」と

Love全開(でも顔はCOOL)- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-


菩薩笑顔で家族を手の上で転がす

慈愛仕切り母にもう参っちゃいましたわ😊


そして何より

笑っても泣いても怒っても

皆でごはんを食べれば明日はやってくる!


王道ホームコメディにある

おうちごはんの謎ルールとか

海の家の焼きそばの美味さとか

2日目カレーの取り合いとか


フードコーディネーターさんが魅せる

おうちごはん夕食の煮物

朝ごはんの焼き魚から

真っ当な生活が垣間見えて

(*ˊ˘ˋ*)ホッコリ🎶


帰ったらシーズン1から見返さねば

(๑•̀ㅿ•́)و✧


🎦


そして本命

ヤマシタトモコさん漫画原作


人見知りで自己肯定感の低い

ファンタジー作家 槙生と

両親を事故で無くした

人生試行錯誤中な高校生  朝が

寄り添う物語


母が大人の代表だった朝には

「あなたの気持ちは分からない」と

孤独を行く槙生に

驚き、苛立ち、反抗し

母には当たり前だった「フツー」

に拘ることが

自分自身や友達を傷付けたり

不自由になったり


思春期の朝  (と思春期を通った大人たち)

全てが愛おしくなります


新垣結衣さんが

クリエーターとして

概念を言語化することに真摯な

「フツー」に満身創痍な作家を

見事に映像化!

口をひん曲げ背筋を伸ばし肩に力が入る姿勢に

セリフよりも雄弁に

槙生かここに居る~❀(*´▽`*)❀


ハートウォーミングな一日でございました❤️


帰ったらマンガボックスキープのコミックを

読み返さねば……