ジャッキーチェン集大成、馬とバディを組む

「ライドオン」

馬を相棒に再起に挑む老スタントマンを

ジャッキーチェンが演じます。


NOと言わないのがスタントマン  と

体を張ることに拘るルオを演じるのですが


合間に挟まれる

ジャッキーの過去映像の

数々のスタントシーンと

メイキングで流される大怪我の場面、

劇中のスタントシーンに

もう本人なのか役なのか渾然一体。


ジャッキーは欠かさず観ていたので

自分史にも重ねてしまって

そりゃ私も歳取るわな~と感慨ひとしきり

照れナツカシミ


安全重視のCG多様に

そんなのスタントじゃないと憤るも

激しい動きが堪える老いたルオ。

そこも今時の新人とのギャップを感じる

再雇用の自分が重なって

激しく共感  (*-ω-)ウンウン


ジャッキーの老いを補うのが

息子役のチートゥ(演技力抜群の馬)🐴<ヒヒィーン

殺処分を救ってくれた ルオに

スタントホースで命懸け恩返し🏇💨


同じ人間だとジャッキーの老いが目立つし

半端な演技じゃアクションが成立しないし

も〜この馬🐴絶妙過ぎる😆👍🏻‼️


観終わってから

「全てのスタントマンとスタッフに感謝」の

文言が胸に染みまくりでした🥹💖