ダンナに誘われて

大和八木にあるおふさ観音へ

おふさの名の通り

市井の人々の寄進によって建立された

花で人を元気にする観音寺

薔薇満開です🌹


品種は分からないけど

数多の薔薇🌹&提灯🏮






絵馬も薔薇でした


娘の第二子が無事退院してきたので


無病息災の祈願をお願いしてきました🙏

(ちっちゃい!ちっちゃい!👶)


茶房おふくで円空庭を楽しみながら


私はバラジュースと埴輪まんじゅう&かりん糖

ブルガリアからお取り寄せのバラジュースは

昔販売されていた薔薇ガムを思い出させます

ギリ芳香剤臭を免れてお口爽やか~🌹


ダンナは

抹茶ぜんざい

点てたお抹茶に白玉と餡子

最中の皮の鳥とあられ、塩昆布付き


境内には薔薇だけでなく

もう直ぐ咲きそうな紫陽花や

二十種類位、何十鉢ものメダカも飼われていて


洋風庭園とは違った癒しを頂きました

🌹✨✋😊👌