桃とイリスの二種生け



また又  スマホヤラカシ😨😱😨😱


朝の通勤でスマホを膝上カバンに載せ

ちょいやばいと思いつつ寝落ち😴💤


えーとスマホどうした?と

目が覚めたのが

JRに乗り換えてから……😅


同情した同僚のスマホを借りて

落し物センターに連絡すると

滑り落とした大阪側終着駅から

折り返して

奈良側終着駅まで運ばれておりました🦌


ただ、物の細部に無頓着なワタシは
スマホケースの色さえ覚束ず……
落とす前提で
(家のPCには位置検索のソフトまで入れている😅)
カード類を一切入れていなかったので、
ホンマに本人?な職員さんの不信げな声凝視
(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)アタフタ

数分やり取りして、
やっと池坊の会員証を
ケース内側に入れっ放しなのを思い出して
ようやく本人認証となりましたε-(´∀`;)ホッ

昼からお稽古のため有給を取っていたので
ホームでコンビニおにぎり立ち食いしながら
ピンポンダッシュで引取りに
(お稽古にもギリギリ間に合った)

何かに轢かれて
バキバキにひび割れしていることも無く
無事回収~~~😊📱
同僚にはおばあちゃんが下げているような
携帯ポシェットプレゼントするわ✋
とからかわれましたが
うん、本気で要るかも……💦