ムロツヨシさん主演

「身代わり忠臣蔵」

吉良上野介は殿中刃傷沙汰の傷で実は死んでいた?


すぐキレる未熟者

浅野内匠頭を主に持ち

臣下の下級武士の行く末に

心を砕く真面目だけど優柔不断な

永山瑛太さん演じる大石内蔵助と


たまたま兄の死に目に会ってしまい

兄の代役を押し付けられた

金を無心に来ただけの極楽トンボ

ムロツヨシさん演じる弟の孝証


この2人が幕府のメンツ死守に

色々画策する柳沢吉保を

どう出し抜くか~

なストーリー


冷酷な悪人吉良上野介と

極楽トンボの破戒僧孝証

吉良家の末弟で育ちの良さが滲み出る孝証

の三人の表情の使い分けが

さすがムロさん


バディを組む瑛太さんの

一本槍な大石が居ることで

より喜怒哀楽&エロが際立ちます


映画予告で吉良の首が

空を舞っていたので

考証が殺されるのを免れるのは

どんな方法が? と思っていたら

その為の林遣都さんだったのね🤣

(ただのお笑いパートじゃ無かった)


コメディ、たまにほろり🥹な

実は真面目な忠臣蔵でございました(笑)