先生に頂いたお餅と

娘がクリスマスで使うつもりだった

生クリームが残っていたので


フォローしているYoutuberさんが

紹介されていた

お餅スフレを作ってみました。


切り餅を牛乳と砂糖で溶かし

卵を混ぜて

バターで焼くだけ


最初はかなり昔の切り餅で

レンチンチャレンジしたものの

古すぎて固化し過ぎて溶けず😭


改めて頂いた丸餅で再チャレンジΩ~


トロトロスフレが

簡単に出来ました😊


スフレに甘味はあまりないので

メープルシロップに生クリーム掛けて

甘々にしました

カロリーONON✨


スルスル入って食べ易い!

ただ材料はお餅なので

後でズッシリ

┗(-_-;)┛オ・・オモイ…


でも高カロリーで

呑み込みやすいのは有り難い!

リピートしそうな

オヤツレシピゲット🍪☕️💕