姫馬酔木、グラジオラス、オンシジウム



娘が絶賛悪阻で里帰り中

孫が台所に侵入するのを防ぐため

キッチンゲートを付けました。


柵の支持枠が

床から5センチ位あって

見事に足先を強打(>_<)


角に足指をぶつけるのは

日常茶飯なので

またか………トホホ( ×ω× ;)


と放置していましたが

一週間過ぎても腫れも痛みも引かず

(-ω-;)アレ?


レントゲン撮ったら

足の薬指が折れておりました😭


治療法は無く

中指を添え木代わりにテーピングし

治癒は数ヶ月掛かると。


職場でヒーヒー言ってると

私も私もと

足指骨折仲間がワラワラと(笑)


階段の段差や

やはりの家具の角


年寄りの骨折(σ´Д`)σアルアルー


にしても地味に痛いです……😅