次の日曜日、
いよいよ初釜濃茶デビュー!

当直明けで目をしょぼしょぼさせつつ
直前特訓でゴザイマス。

お茶碗を清めるお湯を汲んだ後
蓋の閉め忘れさえ思い出せれば
なんとか最後まで行けそう かな?

しかし、家でも娘やダンナに
開けっ放し、付けっ放し、出しっ放しを
おこられてるのに(-""-;)

当日だけキッチリって
できるかしらぁ ヽ(´Д`;)ノ

御自服もありますが、本番通りでないと
いやもう切羽詰ってますので
水屋で主菓子を頂きました。

鶴屋八幡の
『四季の心 熟柿羹』

愛宕柿の甘味が
羊羹に深みを増してくれます。

初釜に先生にお誘いを受けて、
ウチのダンナがお客で参加する事になり、
メンバーの皆さん、ちょっと緊張気味。
((o(б_б;)o))ドキドキ

いやー、茶道のさの字も知りませんし、
この嫁にして………ですから!
枯れ木か、案山子のつもりで
お願いします~(^-^)/

お稽古の帰りに、
年末手に入れられなかった
あん庵の花びら餅を購入


新春堪能です~ヾ(@~▽~@)ノ







*** ソチャデスガ ( ゚д゚)_旦~ ***