スカイツリーに貸切バスが山手線の車両のように繋がり駐車場に入っていく。


どうやら学校名が見えたから修学旅行にやってきたのだろう。


東京の観光地はどこかと挙げると、やっぱりスカイツリーか浅草か。


渋谷や新宿は危ないから却下。


東京って観光するポイント少ないから土産物も少ない。


修学旅行生と何人もすれ違っているけれど、どことなく恥ずかしそうに固まっている。


せっかくならもっと人の目なんか気にしないで、

いまを楽しめばいいのに。


僕はスカイツリー展望台に上がっていない。

いつでも行けるからと思っているから、時代遅れになってしまう、いつも。


今日は浅草寺でほおずき市が開催された。


あの鮮烈な思い出は、死ぬまで忘れないだろう。