都内の最高気温が35℃を超えました。


夜は夜で熱帯夜。


食欲もあまりなし。


こんなに夏が弱かったっけ?


いやそんな訳ないでしょ、夏山を歩いて小屋で夕飯をたらふく食べてたじゃない。


唯一、食べられなかったのは大天井ヒュッテのとんかつ。


まるいちにち灼熱に炙られてからの油ものは一切れしか食べられなかった。



悪いと思っても身体が受け付けないからには完食は無理。あたりを見渡すと同様の症状が数人。


小屋の前のベンチに座ると涼しくなってきた風がこまくさを揺らしていた。


朝食はなにが出されても食べないと。


珍しく消灯時間前に寝た。


朝にはなんでも食えると起きて、おかわりできるものは腹一杯にした。


今夜はスティックサラダとめかぶから。