いつの間にか受粉していた蕾が開きました。


白く小さな花。



なんか懐かしい。


かなり以前にも受粉して開花していました。


このくらいの花ならいいけど枝ぜんたいに渡ってしまうと、黄色の花粉が部屋中にとびかって掃除がたいへんになってしまうのです。


どこかで予知したのか、こんな掃除道具を取り寄せていました。



電動フロアワイパー


ドライ、ウェット、どちらのシートも使えます。



おもちゃみたいな道具かと思っていたら、これがなかなかの強者。


フローリング床がつるつるに。


汚い部屋に住むの考えられないし、屈まないで拭き掃除できるのがいい。


また別の枝から咲いて欲しい。