山頂の気持ちよさを楽しむのもつかの間のことで空腹に
獰猛さを増した相棒はちゃっかりとレジャーシートを広げ
正座でメシを待つ始末。
この野郎、俺がどんなに苦労してザックを担いでいたことか。
んでもってのランチ!
フジッリの魚介ジェノベーゼ
炭水化物もりもり食う。
横っちょのは生ハム+いちじく+クリームチーズ乗せたやつ。
これが、また旨、旨。
次! 牛すじシチュー
とろっとろになるまで煮込んで再加熱。
頭からぶっかけてやりたい。
フルーツ
合戦小屋以来のすいか。
すべて食いまくって、ぼってりと膨らんだオヤジ腹。
またこいつを燃焼させねば。
下山は再び東天狗岳まで戻り山頂を巻いてのトラバース。
そこからは天狗の奥庭を目指してビールが待つ黒百合へ。
よっしゃ、行くぞ。
こんなとこを下ったり、登ったり。
天狗なら飛び跳ねる練習にはなるだろうけど、こっちはヨレヨレに。
奥庭というとお花畑とか連想するけど、時期もずれて岩の世界。
とかげ?
途中でみつけたケルン
みっちり2時間かけて歩きまわり、ヒュッテ到着。
部屋は3畳ほどの個室。1000円増なら安いんじゃないかと。
寒さ対策に窓だけはきっちり閉めておきます。
そしてお待ちかねのビール!
なぜか生ではなくて缶ビール…それでもグビグビっと乾杯!
うひょ~
トンボも宴会の仲間入り
本日の戦利品。
この売店で購入できます。
奴はまたコソコソと愛妻へのお土産の手ぬぐいも購入。
17時30分の夕食。煮物と漬物は大皿でテーブルに並びます。
もちろん、ごはんとみそ汁はお代わり自由。
きっちり2杯ずつ頂きました。
そもそも、何故に個室にしたかというと、とことん飲む。
良い感じの灯り
白ワイン1本ずつ購入して宴会スタート。
来月は急遽のところで予定が変更となり休日が一日追加に。
そこでどこか縦走するか、はたまたいつもの調子で下山してからグルツアーにするか。
ワインと缶詰め、干物を交互にやりつつ喧々諤々。
なんだか話もまとまらないうちに睡魔が訪れて、消灯時間の20時30分を待たずして就寝。
カチンと灯りが落とされたような音はしたけれど、確かめる気にはなれず。
ZZZZ…
















