身体が思わず動き出すような音楽が好きでして、そういった意味ではここに載せた3枚は間違いなく動いてしまうミュウジックです。最初のFUJIYAMA CHAROLLの『SOCOSOCO SWING』なんか出だしから漏らしそうなくらいカッコ良いですし、リンディー・ホップというダンスでノリノリに踊るのに良いです。しかしあまり売ってないので頑張って探してください。僕は近所のレコード・ジャングル(ここはスゴいレコ屋ですよ)で奇跡的に見つけて即購入しました。


ユア・ソング・イズ・グッドはご機嫌系でSKA好きにももちろんOKな人たちで、まだ行ってないけどライヴに行きたくなる感じです。




アーティスト: YOUR SONG IS GOOD
タイトル: YOUR SONG IS GOOD






トラヴェラーズはジャジーなのに飛び跳ねたくなるかっちょよさでまさにJUMPIN'JIVE、福岡は久留米出身らしいのでめんたいROCKな血も流れているのかな?足を踏み鳴らしたくなる事必死!


トラヴェラーズ
Best Album THE TRAVELLERS