著者: 椎名 誠
タイトル: アド・バード

椎名誠のSFはわりかし好きです。「あやしい探検隊」シリーズもなかなかいいけど、シーナSFの世界はサラっと読めて極めてマンガ的なSFで良い。独特のネーミングセンスも面白いのが多いし、擬音も不思議なのです。個人的にはもっとSF作家として活躍して欲しかったな。そういえば「水域」という作品が「未来少年コナン」と「ウォーターワールド」を足して2で割ったような作品で良いです。ウォーターワールドの方が後に出来たけど。どこまでも続く水平線しかない世界のお話です。このまま温暖化とかすすむと、いつか本当にそんな世界になってしまうのかもしれませんね。



著者: 椎名 誠
タイトル: 水域



未来少年コナン 1


未来少年コナン メモリアルボックス