自民党政調会!教育と福祉の連携について | うらべ走馬オフィシャルブログ「茨木を活かす!!」Powered by Ameba

うらべ走馬オフィシャルブログ「茨木を活かす!!」Powered by Ameba

大阪 茨木市から「子供達を取り巻く環境・子供達の教育を見直し、将来の日本を守る!」その為にも今、子供達を取り巻く環境と教育を見直していきます。

先ほどの辻さんによるJKビジネスと貧困家庭に続いて、山野則子先生にお越し頂き、教育と福祉の連携について政調会で現状とこれからの対策について勉強させて頂きました。

{553E0436-D13E-4097-8CDB-602431426BF7}

大阪府の孤立、貧困、児童虐待、問題行動や学力低下など現状からの問題点やこれまでの対策、他府県の対策や他国の取り組みなどから今後どう取り組んだらいいのかも意見交換させて頂きました!

{69518806-0F69-482C-ABED-3546AEF562E8}

{4B283B24-D10E-4166-A9A9-1707B295710B}

自民党府議団教育子どもPTでも引き続き議論して、提案していきたいと思います。

山野先生ありがとうございました!