福岡洋一新市長が茨木市の施政方針を発表しました! | うらべ走馬オフィシャルブログ「茨木を活かす!!」Powered by Ameba

うらべ走馬オフィシャルブログ「茨木を活かす!!」Powered by Ameba

大阪 茨木市から「子供達を取り巻く環境・子供達の教育を見直し、将来の日本を守る!」その為にも今、子供達を取り巻く環境と教育を見直していきます。

昨日、茨木市議会本会議にて福岡洋一新市長が施政方針を発表されました!

傍聴にはいけませんでしたが、市の職員さんが施政方針と補正予算案などを届けてくれました!

{B3B69DE0-71A4-4914-A035-8FBF0D0BCD2D}

施政方針を読ませていただくと、福岡洋一新市長らしい文章で、選挙中にうったえていた対話姿勢が随所にあらわれていました!

市民会館の問題や中学校給食など様々前向きに取り組む姿勢も感じ取れました!

これから6月議会で質疑が各会派より行われると思いますが、青年会議所でも市民会館の問題をとらえた例会を開催するようなので、市長と連携をはかりながらよりいい茨木市になるよう私も施政方針をよく読んで足並みを揃えて頑張ります!