二水会トークセッション 大阪の明日を考える | うらべ走馬オフィシャルブログ「茨木を活かす!!」Powered by Ameba

うらべ走馬オフィシャルブログ「茨木を活かす!!」Powered by Ameba

大阪 茨木市から「子供達を取り巻く環境・子供達の教育を見直し、将来の日本を守る!」その為にも今、子供達を取り巻く環境と教育を見直していきます。

昨晩は池田にて松室猛元府議による二水会に参加させて頂きました!

この二水会は毎月第二水曜日に開催されることから、二水会と名ずけられているようでして、昨晩は大阪の明日を考えると題しまして、宗清皇一衆議院議員と足立康史衆議院議員のトークセッションが行われました。

{40132784-2C55-46A7-A252-E2CDD021DA13:01}


自民党、維新の会ということで自ずと話は大阪会議、大阪都構想の話へ。

議論の中で、維新がいう二重行政とはなんなのか??ということがやはりでましたが、結局抽象的なものしかでず、ここでも具体的な二重行政とはなんなのか?の問いに対する答えはでませんでした。

しかしながら、手法は違えどお互いに大阪を盛り立てていこうという事は一致しているということで、対立ではなく対話路線で成長戦略を共にえがこうという事で会は閉会致しました。

宗清皇一衆議院議員は府議会で活躍されていたこともあり、とても勉強になりました。また、松室猛元府議も歴史的な背景から様々な視点でお話を下さり感謝いたします!!足立康史衆議院議員は政党は違えど地元ですので、対話をしながら意見交換を今後もしていければと思います。

ありがとうございました!