「農園弁当」

 

2026年6月2日から販売スタートしました

 

現在は、農産物直売所「ねぎぼうず」のみの販売です

 

他ではあまり見かけないタイプのお弁当

パン弁当になっています

 

 

もったいないなぁと思い

農園の直売所でも販売することとしました

 

予約販売といたします

前日までに、お電話でお受けいたします

 

 

「農園弁当」の内容

 

 

農園弁当

 

さつまいもあんぱん、クルミパン

チーズパン、まるパン

ポテトサラダ

カレースープ (冷めてても美味しいです)

 

これだけ入って、しめて、なんと何との税込 ¥398です!!!

 

 

この機会にぜひ、お試しください

お電話お待ちしています

 

0475-34-1583   (浦部農園)

 

 

なお、このお弁当の内容は週替わりです

先週の内容は

チーズフォカッチャ、クルミパン

蒸しパン、マルパン

ポテトサラダ

オニオンスープ  でした

 

 

2026年イチゴのシーズンが終了しました

 

今シーズンは、初めからつまずきました

イチゴの始まりが遅くて12月上旬から採れ始めましたが、

12月の収穫量が最悪で、出鼻をくじかれるスタートでした

 

全体的に収穫量が伸びずに、最後まで行った感じでした

付け加えて、人災のような状況も多発しました

 

まぁ、最悪のシーズンでした

 

 

ただ、ただ、救いだったのは、イチゴの出来はすこぶる良く、

全体的に味のノリも良かったことでしょうか!

 

お客様からもお褒めの言葉を多くいただき、励まされました!!

パンケーキの評判もすごく良く、心強かったですね!!

 

お客様からの温かい言葉や励ましが、背中を押してくれました

 

みなさん、ありがとうございました!!!

 

 

来季に向けて、すでにスタートを切っており、

苗の栽培が始まっております

 

サツマイモの作付けも終わりました

 

来季に向け、新たな気分で向かっていきます

 

 

 

メロンも入荷しており、じきにブルーベリーも採れてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます

 

2026.1.4 初売り

 

 

 

 

直売所&くろいちごcafe&テイクアウトハウス

 

色々と新しくなり、心機一転といった感じです

 

イチゴはやっと収量が増えてきました

昨年よりも遅く、記録更新となるほど、収穫時期がが遅くなりました

 

が、年が明けて、やっとまともに販売できる量となってまいりました

 

 

 

2026年1月の営業

 

月曜、金曜は、お休みです

1/12日(月曜日)は営業します(翌13日火曜日がお休みとなります)

 

定休日 : 9、13、16、19、23、26、30

 

 

 

美味しいイチゴと美味しい農園バーガー食べに来てください

 

今シーズンもよろしくお願いします

 

 

 

園主

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

農園の新しい看板が出来上がり、立ててきました

 

 

国道128号法目の交差点を県道31号線に入ります

白子方面(海の方)に走り、2個目の信号を左折

300mほどの左に看板が見えてきます

 

シェフになったシロ君が指差す方へ左折します

 

100mで農園に到着します

 

 

農園では、新しくテイクアウトハウスを作りました

イートインコーナーもご用意しました(13席)

 

 

農園バーガーを召し上がってください

 

 

 

 

農園バーガー  イチゴトッピングです

 

12月中は、オープニング記念として「サツマイモチップスをプレゼント」しています

 

 

 

 

 

 

 

「完熟いちごのパンケーキ」

 

12月12日、本日より始まりました

 

 

今年のイチゴ 🍓 

 

くろいちご

とちおとめ

かおり野

やよいひめ

ほしうらら

ふさの香

 

6種類のイチゴから4種類上のイチゴがモリモリのパンケーキ

イチゴの食べ比べができるパンケーキ

 

 

 

今年からのニューフェース

ほしうらら

酸味が少なく甘さが強い、香りの良いイチゴ

ふさの香

このイチゴ、くろいちごの母親です

とても甘い、上品なイチゴ、食べるとそこにはくろいちごが居ます

少し柔らかいイチゴです

 

ぜひ、お試しください

 

価格は据え置きの、¥1800 (税込¥1980)

 

なお、完熟いちごのパンケーキはご予約してからご来園することをお勧めします

 

(席が空いている時は、ご提供できることもありますが、基本的には予約制です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「くろいちご」 12月6日初収穫

 

 

と言ってもチョボチョボです

 

 

 

本日、くろは2パックのみの寂しい結果になりました

 

他のイチゴを合わせても、25パックだけです

 

全般的に昨年よりも約1週間ほど遅い

2年前より2週間ほど遅く、どんどんイチゴが採れるのが遅くなっています

 

理由は夏の異常な高温続きで苗の生育に影響が出て、植えてからも生育が遅くなっていると

考えられます

 

ただ、今採れている「くろいちご」も、高濃度水素酸素水を使用したハウスだけ

一般栽培の区域はまだまだ先になりそうです

 

水素の使用エリアは影響を受けないようです

 

クリスマス、年末に間に合うのでしょうか?

不安は募ります

 

 

さて、こちらはテイクアウトハウスです

 

 

 

12月14日までは「農園バーガー」30%オフです

 

ハンバーガー好きの皆さん

このプレオープンをお見逃しなく!!

 

 

 

 

「いちごメロンパン」  ¥350(¥378税込)

 

イチゴが少しづつ採れてきたので、

本日より販売となりました

 

まだまだ、イチゴの量が足りていませんので、

12月15日過ぎまでは少量の販売となります

 

イチゴは「ほしうらら」「かおり野」定番の「とちおとめ」

の3種類が採れています

 

どれも味がしっかりとしており、初期とは思えないほどです

 

「ふさの香」はもう少し、「やよいひめ」もそろそろ、

肝心のメインの「くろいちご」が遅いんです

 

昨年よりも遅くなりました

 

この調子だと、15日前後から採れ始めて、20日過ぎないと

数がまとまらない感じです

 

 

 

 

 

「ほしうらら」

 

今年から栽培しています

しっかりとした甘さとほのかな酸味が特徴

甘ぃイチゴです

 

 

 

恒例の「かおり野」

 

こちらも甘いイチゴ

酸味が少ないので、甘さが強く感じます

 

 

定番の「とちおとめ」

 

 

 

テイクアウトハウス プレオープン!!!

 

12月2日(火曜)〜12月14日(日曜) プレオープン!!

 

「農園バーガー」  30%off (期間中)

 

 

 

 

 

 

 

農園バーガー   ¥1100 (¥1188)

サツマイモチップス&ドリンクセット   ¥350 (¥378)

 

 

プレオープンの期間中は、30%off 

農園バーガーを何と ¥770 で販売します

 

 

ぜひ、お試しください!!!

 

(サツマイモチップスは、農園で栽培しているべにはるかを使用して揚げています)

 

(ご注意)

12月2日より、10:30〜のオープンとなります

定休日は、毎週 月曜日と金曜日になります (1年中)

 

 

 

「くろいちご」全国宅配

 

2025年12月6日(金曜日)より受付を始めます

 

 

受付方法: URABE FARM  ホームページでの受付

 

1 ORDERページのくろいちご全国宅配ご注文フォームからの受付と

2 FAXでの受付

 

3 それと、浦部農園直売所で受け付けすこともできます

 

宅配に関するお問い合わせは、電話でお願いします

(メールの場合、返信までにお時間がかかります)

0475-34-1583 (10:30〜15:30  12月より月、金定休)

 

 

 

発送は、2026年1月からのスタートとなります

 

年末のお歳暮、年始の配送には間に合いませんのでご注意ください

 

お誕生日や記念日など、お送りする日時のご指定は受けられません

(イチゴの粒の大きさや量は、日により時期によりまちまちです)

(お送りする曜日や時間帯などのご指定はお受けすることができます)

 

イチゴの配送までにはお時間がかかることもあります

 

その点ご了承ください

 

今シーズンも良いイチゴをお届けできますよう頑張ります

 

ただ、今年のイチゴ、例年より少し遅い感じですので、くろいちごの販売は

12月10日過ぎるのではと心配しています

 

でも、木の状態が良く、植え替え株も少なくて良い実が取れる雰囲気を感じます

 

他の品種は、わずかですが、販売を始めています

「かおり野」「ちおとめも」「ほしうらら」もすでに初っ端から

味が甘さが乗っています

 

ご期待ください

 

 

 

 

 

「農園バーガー」

 

完成いたしました!!

 

 

焼き立てのバンズ

パン工房で焼いたしっかりとしたバンズ

 

和牛100%のパテ

 

2種類のオリジナルソース

 

 

お肉を食べるバーガー!

 

 

「サツマイモチップス」もご用意しました

農園で栽培している「べにはるか」を使用します

 

 

 

さらに、さらに、さらに、

 

当農園ならではの自信作、自慢の「トッピング」もご用意しました

 

 

 

「イチゴ」

「ブルーベリー」

 

「パイナップル」

 

3種類のフルーツをご用意します

 

お肉とフルーツを味わうハンバーガー!!

 

とても美味で、マッチします

 

 

 

お試しいただきたい一品が出来上がりました