納屋の照明 | だきがしわの会

だきがしわの会

北海道の小さな町から始まった一族のコミュニティに関するブログです

このところだいぶサボってしまいました…。汗

 

 

ご紹介することも少なかったんですけどね。

 

 

 

 

この間、納屋の照明をLED化してきた事でも書いてみます。

 

 

昔からある下の納屋。

以前は2階建てでしたが、いつの間にか平屋になっています。

 

 

 

 

 

ここの照明が古~い蛍光灯でした。

 

 

家の新築に合わせて史雄君が不用品を処分し、工具を整理・補充してます。

収納も増やして資材・工具も整然と並び、外観とは違って整備工場のピットみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはスイッチが不便な位置だったので移設することに…。

 

【移設前】

 

 

 

これを入り口付近へ…

 

 

 

【移設後】

 

 

 

配線も部分的に延長します。

 

 

 

 

 

 

【既設の照明器具 その1】

 

 

 

【既設の照明器具 その2】

 

 

【更新中】

 

 

 

【更新済み LED照明器具 その1】

 

 

【更新済み LED照明器具 その2】

 

 

 

【増設した白熱球タイプのLED】

 

 

 

 

これで省エネと照度UPによる作業効率の向上は間違いなし! 音譜

 

 

でも、暗い時間に使う事も滅多にないだろうな…。えー?