入院の続報 | だきがしわの会

だきがしわの会

北海道の小さな町から始まった一族のコミュニティに関するブログです

先日、手術の説明を受ける為に病院へ行ってきました。病院

 

 

 

母も同席して説明を受けるので、面会として手続きをしてほしいとの事。

何か理不尽…。 えー?

と言う事は次に母が誰かと会えるのは2週間後になる訳ですむかっ

 

 

左ひじの骨折はビスとプレートで留める手術をするそうです。

股関節は3ヶ所折れているが、骨はズレていないのでこのまま付くのを待つとの事。

ヒビが入っているけどそれほど大きくはないらしく、痛みが無くなれば退院もしくは別の医療機関に転院になるそうです。

 

 

手術は1月30日の朝9時から。

 

麻酔や輸血等の同意書に署名もしてきました。

 

 

母は既に捕まり歩きのリハビリをしているそうで、車いすを使ってトイレにも行けるとの事です。

 

 

 

 

 

家の方は史雄が今日除雪に行ってくれました。

 

 

 

室内も先日に続いて和子さんが掃除をしてくれたそうです。

鉢植えの花の手入れや冷蔵庫の中の食材も整理・処分済みとの事。

 

 

 

 

おかげさまで母はとても元気そうです。

皆さんにはたいへんご心配をおかけしました。

 

取り合えず大事に至ることなくすみそうです。

 

以上、現在の状況についてのお知らせでした。