2024年元旦 | だきがしわの会

だきがしわの会

北海道の小さな町から始まった一族のコミュニティに関するブログです

あけましておめでとうございます。 門松

 

今年の元日は穏やかな天気で何よりでした。晴れ

 

 

それでは、お正月の様子をご紹介致します。鏡餅

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍もあって恒例の集まりも一時中断した事から、今年はどれほどの人が訪れるか見当もつかず食事の準備も半信半疑でした。滝汗

 

とりあえず母と康雄夫妻に史雄夫妻、私達夫婦と栞ファミリーが確定していた程度。

天候次第では栞たちも微妙だし…汗

 

 

しかし、正月からひもじい思いもしたくないので、若干多めの準備をしておかなくては。おせち

 

 

母の料理の他に、朝から激混みのイオン苗穂店に行ってオードブルを2皿調達してきました。

 

実は『元日の朝9時にイオンに来るヤツなど少ないだろう。』と安易に考えていたのですが、駐車場はほぼ満車。 店内も初売りセールや福袋を求める客で溢れてました。

車を停めるのも長蛇のレジに並ぶのも一苦労。ポーン

 

今後は絶対に行きません。真顔

 

 

 

ところが、そんな苦労をよそに昼を過ぎても家に居るのは史雄と和子さん、母と私の4名のみ…。汗

 

 

どうなる事かと思ったところに木俣さんの新君ファミリーが突然の訪問、偶然栞たちも同時の到着となったのでした。

 

 

新君は数十年ぶりの訪問。

家の建て替えも知らなかったようで、たいへん驚いていました。

 

 

【新君】

 

 

【新君と真靖(まさのぶ~栞の夫)君】

 

【陸君と湊君】

 

 

 

【響君】

 

 

【江里子さん】

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして康雄家も到着しました。

 

由香ちゃんは夜勤明けとの事。

お疲れ様でした。

 

 

太一君は新潟からフェリーで帰ってきたそうです。

 

 

 

その後、裕司君とはなちゃん、一颯(いぶき)君も顔を見せに来てくれましたよ。

 

 

【友慎(ゆうしん)に連れまわされる はなちゃん】

 

 

 

 

以下、正月の風景をご覧ください。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い間 親族の恒例行事となっていましたが、いまだに小さい子がいるのは凄い事ですよね⁉  にっこり

 

なんせ友慎を入れて4世代の集合となります。

 

 

 

新君たちの訪問もあってたいへん盛り上がりました。

あ、お店も順調のようですよ。合格

来年は焼き鳥を持参してくれるとか言ってました。

札幌、もしくは近郊にお住まいの方はぜひ訪ねてみてください。音譜

 

以上、元日の様子のご紹介でした。

 

ちなみにコイツは番犬になるほど賢くありません…パー

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。