海の日 | 裏arp☆大阪堀江の美容室アープblog

海の日

梅雨も明け(・∀・)ピカー






今日は海の日ですねあひる






コンバンハ、ハタです。








ハタは昔から思っていました








海の日とはなんなのだ、と








ということで









今更調べてみましたランプ









海の日とは










「海の恩恵に感謝するとともに海洋国日本の繁栄を願う」という趣旨の祝日で








もとは海の日記念日といって







1867年に明治天皇が東北地方巡航(おでかけのことみたいです)した際に








これまで軍艦で行ってたのを汽船で航海し








7月20日に横浜港に帰着した事にちなみ







1941年に海の日記念日が制定されキラキラ








それが1996年に祝日化され、日本の国民の祝日となりました。









設定当初の7月20日がハッピーマンデー制度により7月の第3月曜に変わり








現在にいたります誰









海の日と言う祝日があるのは日本だけだそうです







海~  行きたいですねガチャピン






裏arp☆







では、失礼いたします。








ホームページへはこちらから☆↓
堀江 美容室 arp







  クロネコちゃん ハタ クロネコちゃん