最近全くブログを更新していない私ですが、単純にネタ不足です、、、😭
 毎日バイトと家との往復という全く変わり映えのない生活を送っているせいで、記事になりそうなネタが全然収集できないという事態に(笑)


 そんなことを考えていると、ふとかなり前に観た「リーガルハイ」というドラマのワンシーンを思い出しました。当時観ていた方はご存知だと思いますが、すごく簡単に説明すると、弁護士と検事がメインの裁判ドラマです。(私自身かなりハマっていました)
 そんな裁判での証人の発言シーン。一人のブロガーの女性がブログの日付と内容から、被疑者の被疑者たる裏付けを証言するのですが、実はそれらのブログはその日に書かれたものではなく、それまでネタとして書き溜めされていたものだったという話。


 この事実が発覚したことにより被疑者は証拠不十分により不起訴になるのですが、今回注目するのはそこではなく「ブログの書き溜め」です。
 、、、モノホンだ!と。物語の役柄と言えど、この女性はブロガーを全うしていたのだと現在になって考えるようになりました。

 とはいえ、私は全くの半端者のため、そこまでして毎日投稿をしようとは思わないのですが、、笑
やっぱり趣味は趣味の範囲で留めておこうと思い直した次第です😊


 それにしても、この回のリーガルハイは本当に面白かったです。おそらく第一話だったと思うのですが、当時小学生ながら最後の意味深な終わり方にかなり引き込まれました。最近観るとまた感じ方が違って、なんだかこれが「現実」なんだろうなーと、、。もし未視聴の方がいましたら是非観てみてください!リーガルハイはどの話もハズレがなく面白いです😊

 なんだかリーガルハイの宣伝みたくなったところで、今回は終わろうと思います。お読みいただきありがとうございました♪