永久脱毛で自己処理いらずになりました | 永久脱毛はエステで光脱毛かクリニックでレーザー脱毛

永久脱毛はエステで光脱毛かクリニックでレーザー脱毛

永久脱毛するならエステで光脱毛かクリニックでレーザー脱毛のどっち?

中学生のころから脇、足、腕の自己処理を続けていました。自己処理によって毛が太くなって生えてくるとチクチクするようになり、また旅行に行ったときなど毛の処理が大変でストレスを感じていたので永久脱毛を受けることにしました。永久脱毛にはエステ系光脱毛とクリニック系レーザー脱毛があってどちらにするか悩みましたが、お値段は少々高くなりますがクリニック系レーザー脱毛にすることにしました。エステ系は減耗・抑毛作用があるだけで、本当に永久脱毛できるのはレーザー脱毛だとわかったからです。せっかく脱毛する中完璧に仕上げて欲しかったし、再び毛が生えてくるのは嫌だと思ったからです。クリニックでの脱毛は先生の診察があり、施術後に肌のトラブルがあっても病院ですのですぐに診察してもらえる安心感がありました。痛みは思ったより痛くなく、耐えられる程度でした。何より6回(1年間)で毛がなくなって毛穴が締まりつるつるの肌を手に入れることができてムダ毛の悩みが解消できました。