NHKBSを殆ど見ないため、解約しようと思った。親父がずっと払っていたので、地上波の分も払いたくないのだが、またしつこく請求に来るので、BSだけ解約しようと、フリーダイヤルに電話する。


新規契約や、口座振込の申し込みは、ネットでチャチャっと出来るようにしているのだが、解約は電話での対応。いざ電話をかけると、繋がらない、繋がらない。「ただいま、電話が大変混み合ってます・・・」30分しても繋がらない。ストレス⤴️


日を変えて、平日の昼間に掛けて、10分ほどで繋がる。「アンテナはまだ、繋がってますが明日撤去しますので、解約申し込みお願いします。」


「アンテナを撤去してからまた、電話して下さい。」


「解約の書類が届くまでには、撤去するから、手続きをお願いします。」


「先程申した通り、撤去してからお電話ください。」


「なら、今日帰って撤去するから、確認に来てください。」


「実際には確認作業は行なっておりません。」


「はぁ?」


その後、先程申した通りを五回ほど相手が言ったあと、頭にきてブチっと電話をきった。


本当、BS日テレやBSフジが見たいのに、垂れ流しで受信している見たくもないNHKから金を取られるてのは腹が立つ。


スカパーみたいにスクランブルかけてみたい奴だけ契約して金取ってほしい。