伊勢志摩 | URAのブログ

URAのブログ

趣味のこと(ボウリング・読書・旅・グルメ・・・)を中心に気ままに綴ってます

1月18日から1泊2日のツアーで伊勢志摩へ行ってきました
はじめて乗った近鉄観光特急しまかぜ、乗り心地がよくて車じゃなくいのであかるいうちから一杯できる楽しみもありました
鳥羽で下車、バスに乗り換えて、石神さんにお詣りして海女小屋で浜焼きの昼食、目の前で海女さんが焼いてくれた伊勢海老やさざえ、オオアサリなど美味かった
ミキモト真珠島を見学し宿へ
翌朝は早起きして伊勢志摩スカイラインの朝熊山展望台にご来光ツアー、年に数回しか見えない富士山🗻とご来光を拝めたのはラッキーでした
二見興玉神社をお詣りして伊勢神宮外宮、内宮を案内人の方についてお詣りしました
案内人の説明を聞きながらのお詣りははじめてだったのでよくわかりました
昼はおはらいまちでてこね寿司、おはらいまち、おかげ横丁の散策は混雑していたけど楽しかったなぁ~
2日間、楽しい旅でした