がまんできなくなって、改造してしまったのでした。 | urachanのブログ

urachanのブログ

ブログの説明を入力します。

前回のつづきです。

 

まずは、配線を延長するため、

サーボモーターとポテメを取り外します。

 

まずは、ポテメ配線加工です。

 

AM基盤のポテメ配線は二本に

短絡加工されているので配線は

結局作る必要があります。

 

 

適当な配線で、

な~がいバージョンの配線を作ります。

 

 

 

半田しました。

 

 

綺麗に配線を伸ばしたつもりが、

結局配線の長さは足りなくて、

延長して汚くなってしまいました。(笑)

 

まあ。見えないからOK

 

基盤のアッパーカバーは、

ICSコネクターの穴が無いので、

加工します。

 

 

アッパーカバーの加工ができれば、

あとは、どんどんシャーシを組み立てます。

 

 

完成!

 

 

大体3時間ほどの作業

 

 

無事に2.4G化完了です。

 

 

当たり前ですが、基盤を変えても、

速さは変わりませんでした。(笑)

 

が、満足度は大いに変わったのでした。