RWDは難しい・・・ | urachanのブログ

urachanのブログ

ブログの説明を入力します。

またまた更新さぼってます。

 

コロナ第2波もあって、ラジコンは自粛中。

在宅勤務なんで時間は有りますが、

せいぜいベアリング掃除とか、

タイヤ削りとかしかネタはなし。

 

新しいPC買って、ゲーム三昧で

これまたネタにならないし。

 

って事で、久々の更新。

 

第2波が来る前にRWDのシャーシを

卸しましたが、ボデーはオートスケールの

ぼろいマクラーレン12C

 

しばらく練習をしていましたが、

これまでは、フリクションとジャイロが

付いた車で練習してたので、かなりムズイ。

 

最悪でも015でフリクションは

付けてたから、全部なし&フロント

正履きはなかなか思った通りに

走りません。

 

それでも師匠や周りの常連さんに

教えてもらいながら走らせていましたが、

やっぱり難しい。

 

試しに常連さんの車を走らせてみると、

嘘みたいに良く走る。

 

シャーシを見比べたり、タイヤを

借りてみたり色々やった結果、

ボデーが悪い事が判明。

 

オートスケールを修理して使ってましたが、

特にフロントキャッチを補強し過ぎて

重くなっていた事が原因でした。

 

ちなみにボデーを借りて走らせるとすごく

走らせ易い。

 

と言う事で、新しいボデーに

しなくっちゃ!!

 

手抜き塗装の開始です。

 

 

ストックのホワイトボデー

 

 

ハイ!

 

いきなり完成!

 

 

水性マジックでちょっとだけ塗って、

墨入れのみ実施。

 

 

スーパー手抜き工事です。

 

多分塗料の重量がないから、超軽量。

 

付けて走らせると当然絶好調。

 

タイムがポンと上がりました。

 

 

やっぱりボデーって重要なんですね。

 

連休中に予備のボデーを

ちゃんと塗装したいけど

多分できなさそう・・・

 

なんとか、ベース塗装だけでも

できるといいのですけどね・・・