ミニッツカップ ファイナル | urachanのブログ

urachanのブログ

ブログの説明を入力します。

たまにはタイムリーに記事を書こうと思ったので、

見に行ったミニッツカップ ファイナルのねた。

 

愛知にきて毎週お世話になってるサーキットの方が

ファイナルに出場されるってことで、中京大会に引き続き

ファイナルの会場に行ってみた。

 

本来ならレースの結果とか、マシンがどうとか、あの選手が

どうとか書きたいとこだけど、悲しいかなそんな事が書ける

レベルじゃないので、そちらが知りたい方はぐぐってみてください。

 

中国地方出身の中年のミニッツ初級おっさんが、

全国大会をはじめて見に行った単純な感想です。

 

さて、今回はちょっとづつ貯めた小遣いで、

物販も良いものがあれば・・・と、買う気も満々。

 

で、まずは日産のグローバル本社のデカさに驚愕

 

なんじゃこりゃ!!

 

さすが、ゴーンさんの給料もはらえるわな。

 

なーんて、妙に感心。

 

画像は見切れてるけど、左隣のゼロックスも超デカい。

 

 

それで、会場もでか!

 

人がいるから、コースのデカさがわかると思うけど、

会場もめちゃでかい。

 

ちなみに奥の壁は、電工掲示板みたいになってて、

LEDで文字が表示される。

 

 

手前に見えるちっちゃなコースは、スロットカーのコース

 

この後、子どもたちが山盛りになった。

 

外には、スタバのテラス。

 

 

右は、日産のメインブース。

 

肝心のコースもやっぱでかい。

 

土曜にネット配信で見たけど、かなりテクニカルな感じ。

このレイアウトを、異常な速度でミニッツが走る。

 

ちなみに物販はこんな感じ。

 

物によっては、かなり安くてお買い得だったと思う。

 

ミニッツ以外もちょっと見た。

 

セレナのニスモバージョン

乗り出しは約400万位になりそうな勢い。

 

 

なんとインパネは、スーパーカー(死語:(笑))や

レースカー顔負けのスエード調

なんて贅沢な・・・

 

シートもやる気仕様

体は固定できても、車が倒れるかも。

 

で、〆はやっぱりーおねーさん。

 

ちょっと遠いからうまく撮れてない。

 

笑顔が優しそうな美人だった。

 

他にもたくさん美人いたよ。

 

これだと何を見に行ったのかおかしい事になってるけど、

レースの方は、さすがすごかった。

 

やっぱ、ファイナルに出るような人は度胸あるんだな・・・

見てるこっちのほうが緊張した。

 

と言いながらも、直線でふらついてる感じがしたから、

タイヤのグリップ?って思ったら、選手の手が震えてた。

 

やっぱそうだよなぁ~と ちょっと安心

 

何はともあれ、良い刺激になったのでした。