MIni cp ブラシレス化の効果 | urachanのブログ

urachanのブログ

ブログの説明を入力します。

室内でおおよその調整は完了した、新生Mini cp

さすがに、アイドルアップの状態は確認できないから、
今回はお外で調整。

一応、モーター交換以外は何も変わらない状態に
してるから、純粋にノーマルとの差が分かるはず。

じゃ、いっちょいってみよう・・・

アイドルアップスイッチON!

おお~

音が違うね。

かなり回ってる音がするよ。

回転があがってるせいか、
ピッチの追従がかなりいい。

なんだか、背面も楽に出来そうな感じ。
(ちょっとしか出来ないけど)

何が良いかって、パワーがあれば
ミスったときでも、リカバリーがやりやすい。

今までは、ピッチに負けて墜落だったからね・・・

前置きはよしとして、肝心のパワーは?

寒さでバッテリーのパワーが低めだけど、
飛ばし初めなら、ちゃんと背面から復帰可能。

ピッチが付きすぎるとさすがに回転が下がるけど、
ノーマルモーターよりはさすがに強い。

でも、本当に回転が下がってしまうと、
トルクが細いのか、回転が上がるまで
ちょっと時間が掛かる。

アイドルアップで、100%近くに設定して
ぶん回す設定がよさそうだけど、バッテリーには
あまりよくないよね。

まあ、数百円のバッテリーを気にしてちゃダメかな。

これで、しばらく練習して背面がうまくなるかな?