プルシェンコ 引退 | ここから一歩 〜motto kuro made〜

ここから一歩 〜motto kuro made〜

フィギュアスケートが大好きです。
ケヴィン・レイノルズ選手を熱烈応援中。
羽生結弦選手、ジェイソン・ブラウン選手、エフゲニー・プルシェンコ選手、リプニツカヤ選手他好きなスケーター多数。

ツイッターの速報で衝撃。プルシェンコが引退を表明したとのことです。


試合に出ようが出まいがもはやそんなことは関係なく、永遠の現役なのだと勝手に思っていたのでいざこうやって目にするととてもショック。




{68CA9065-A955-4B65-8707-37EC2E26A658}

今日、たまたまCSで目にしました。若い…じゃなくて(いや若いけど)SP82点で1位ってところに驚いた。そうなんだよ、そうだったんだよ。単純に点数だけで比較してもアレだけどこれが今や98点出しても5位になる時代。そんな時代を作り上げたのが羽生くんで、その羽生くんが影響を受けていたのがプルシェンコ。そういえばメドベデワも影響を受けているスケーターにプルシェンコと羽生くんの名前を上げていたような。てかメドベちゃんはこの時のプルと良い勝負できるんじゃ。。ダブルジェーニャのガチンコ見たかった。性別も時代も違うっての。



偉大すぎるスケーターの引退。そして私にとっては初めての「本気で好きになったスケーターの引退」です。まだ実感湧かない(泣)