気が付くと | ここから一歩 〜motto kuro made〜

ここから一歩 〜motto kuro made〜

フィギュアスケートが大好きです。
ケヴィン・レイノルズ選手を熱烈応援中。
羽生結弦選手、ジェイソン・ブラウン選手、エフゲニー・プルシェンコ選手、リプニツカヤ選手他好きなスケーター多数。

一ヶ月ぶりの更新です。


一ヶ月何をしていたかというと、スケートを見て楽しむことも呟くこともあまりなく、ただただひたすらにやさぐれておりました。



わりと自分は立ち直りが早いしそこだけは取り柄だと思っていたけれど、今回はぐちぐちウジウジしていましたねぇ。今もやや進行形ですが、いい加減抜け出したい。趣味を楽しむ気持ちもなくなってしまうとおしまいだな。楽しむために頑張る、それが大事。



今回はひたすら仕事のことでやさぐれていて、例えば自分の力不足だとかで上手くいかないことなら何とか努力するように前も向けるのですが、一番苦手な「対人関係」の悩みです。どうしてもど〜しても相容れない人との付き合いは本当にしんどい。相手の良いところを見つけたいと努力しても見つからない。どうにかして見つけてもすぐにそれ以外の嫌な部分で掻き消されてしまう。つまりその人が嫌で仕方ない。すみませんハッキリと。ここでしか言えないので言わせて下さい。自分と考え方が180度違う人なんてたくさんいるしそういう人の意見も大事にしたいと思うけど、どうしてもど〜しても私には受け入れられないというか理解できない。あー、私以外の人とタッグを組んで幸せにやってくれないかなぁ。その方がお互いのためだよ…


振り回されて寝ても覚めても仕事のことが頭から離れない日々でした。白髪増えた気がする。せっかくもうすぐ世界選手権もあるんだし(さとこちゃん…泣)今より少しでも毎日を気楽に過ごせるようになればなぁと思う今日この頃です。