実家の母、食事がとれない。 | 鬱々なわたしと介護もろもろ。

鬱々なわたしと介護もろもろ。

統合失調感情障害の私と
躁鬱病の主人。
ガンを患った義母。
実家の年老いた両親…。
介護がたいへんだー!

ここ3ヵ月くらいかな

実家の母がうまく食事ができていない状態


吐き気と頭痛があり

食べたいんだけど食べられないという


よくなったりまたとれなくなったりして

一進一退


つらいようで病院に行くのだけれど

検査しても異常なし


先生も困っていると思う


どうやらこころの病なのかな

ということで

近日、心療内科を受診することになり


近くに住んでないため

なかなか顔を出すことが難しいが

なんとか心療内科でうまくいってほしい


近々、介護の再認定がある


今の状態がいかがなものであるのか…


これだけ大変な思いをしている(本人、家族)から

なんとか最大限に介護を活用できる認定を願う