ご不幸…。 | 鬱々なわたしと介護もろもろ。

鬱々なわたしと介護もろもろ。

統合失調感情障害の私と
躁鬱病の主人。
ガンを患った義母。
実家の年老いた両親…。
介護がたいへんだー!

だんなさんの友人であり、
わたしの友人でもある方の
お父さんが亡くなりました。


仲人をしていただいたんですよ。


昨年末に様子をおききしたところ
「もう、いつ逝っても…」
とのことをきいていたので
こころの準備はできていたのに
さて、亡くなったとおききしたら
慌てふためいて、
いくら包むとか、
生花はどうするとか…。


もう、頭がパニクっちゃって、
堕ちましたよ。


それよりも、心配なのが、
喪服です。
すっかり太ってしまって
もう、レンタルするしかない
ってことで
電話してみたら、
4日から営業とか…。


4日が通夜なので
ギリギリなんです。




ご不幸があったのに、
こんなこと書いてるのは
非常に失礼なのですが、
やはり、切羽詰まっています。


だんなさんが、全くもって、
協力的じゃないので
私ひとりであたふたしてます。


だんなよ、おみゃーさんの
繋がりの方がよっぽどあるんだぜ

ちっとは協力しちくれ!