次女が抜歯しましたが… | うらうらダイアリー

うらうらダイアリー

愛犬一匹と6人家族の何でもない日常を綴っていきたいと思います♪

ちょっと投稿していきます!

次女も歯医者でした

今日は次女も歯医者でした

次女は特段歯並びが悪いわけではないのですが…

本人は美意識が高くタラー

歯列矯正を自分で払ってでもやる!!とのことで

歯列矯正をすることになりました。

実は小さい頃…歯列矯正をやっていたのですが

本人がイヤだとゆーことでやめてしまいましたタラー

間隔を広げていくタイプの矯正でした(長男がやる歯列矯正タイプに近いやつです)

次女が歯列矯正をやるにあたり…

歯を4本抜かないといけない‼️

そうで…

今日はまずそのうちの一本を抜く日でしたキョロキョロ

結構気持ち悪く痺れもありご飯食べれるか

本人は気にしてましたが…

わたしの用意した晩御飯は


🫑の肉詰めですw


野菜スープもつくり…


あとはオムハヤシにしました照れ


ちゃんと別に次女のご飯は別にうどんを用意しましたチョキ


が…次女は🫑もしっかり食べてましたw


細かくして食べてましたw


今日は私は全く気にもせず通常ご飯を用意したのですが


抜歯が全て終わり矯正がはじまったら


食べやすいご飯をちゃんと用意してあげないとタラー


と…ちょっと親として反省タラー


痛みで最初は食べれないそぅなので…汗うさぎ


長男もはじまったら…ご飯考えるの大変そーだなー

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける