CONDOR AXE の命名 | TRiNiDADの舞台裏

TRiNiDADの舞台裏

オリジナルダーツブランドTRiNiDAD(トリニダード)の裏側をご紹介!

昨日情報公開してスッキリ!のCONDOR AXE

 

このCONDOR AXEの商品名決め

 

単発売り商品ではなく、長期販売商品なので

 

ネーミングひとつとっても険しい道のりでした

 

 

 

T-B TVでは、カタコンやゴンドル(笑)など

 

皆さんのアイデアも見てふふっとなったりしながら

 

商品名候補として20案程度あげました

 

 

因みにゴンドルが採用されていたら

 

こうなっていましたね...

 

 

溢れ出るパチモン臭... 笑

 

 

 

・硬いCONDORの商品イメージに合う

 

・コンドルの後ろに付けていい感じ

 

・文字数少なく、語感がいい

 

 

最初は硬い・丈夫・高級・類のない等の観点から

 

考えていたんですが、どれもピンとこない...

 

 

別方向の観点から考え出したときに出てきたのが

 

AXE -アックス-

 

 

AXEとは戦斧(せんぷ)という意味です

 

画像検索すると、こんな画像が出てきました

 

(フライトとシャフトっぽくね???)

 

 

 

TRiNiDADのバレルやCONDORフライトは

 

常に選手の戦う武器を作るという絶対的な

 

コンセプトがあるので戦斧はまさにバチッときました

 

 

そして斧だから硬くて強い... 語感も良い... 完璧や...

 

 

 

そんなCONDOR AXE

 

宜しくお願いします!(唐突な〆)

 

 

 

 

あっ!このCONDOR AXEのメインキャラクターである

 

山田 勇樹選手のツイートで

 

 

この写真を褒めてもらったので

 

売り文句入ってないverも作りました!

 

(PCのモニター画面に設定してもいいんだよ?照)

 

 

CONDOR AXEとの相性抜群な売れっ子バレル

 

Gomez type10も併せて宜しくお願いします~笑

 

※Gomez type10

 

 

 

 

あと昨日のブログの先行発売情報で

 

韓国のサマフェス&Heineken CUPと

 

お伝えしましたが急遽!

 

来週末のPERFECT第17戦 神戸

 

TRiNiDAD/CONDORブースでも

 

先行発売いたします!

 

 

会場に行かれる方、要チェックでお願いします!

 

 

★CONDOR AXE詳細記事はこちら

 

 

 

 

 

TRiNiDAD facebookにもいいね!よろしく
●最新情報をいち早くお届け!
TRiNiDAD facebookはこちら