年末のこと | ウラ酔香のブログ

ウラ酔香のブログ

東京都墨田区押上1-51-6より発信

お知らせ

 

いぶりがっこのお持ち帰りは全て終了いたしました。

今までありがとうございました。

月火は定休日です。

 

* * *

 

年明けの営業が始まり、ご来店のお客さまとの年始の挨拶。

嬉しさと共に、気持ちの引き締まる瞬間でした。

7日の日曜は七草粥の振る舞い。

ご来店いただいた皆さまに、まずはお粥で体を温めてもらい今年も七草粥できてよかったなと思いました。

 

「お休み中はどうしていましたか?」

 

と、よく聞かれました。

 

年末年始は本当にどーーーっこにも行きませんでした。

ゴロゴロしてテレビ見て録画見て、長い休みを満喫していました。

 

レコード大賞と紅白、ゆく年くる年を毎年楽しみにしています。

今年もよく耳にした面白い曲やアニメの主題歌もたくさん。

呪術廻戦の「青のすみか」が流れれば切なくなりながら流れるアニメーションを凝視、マンウィズ×Miletの鬼滅の曲がかかれば刀鍛冶の里に思いを馳せ、YOASOBIの「アイドル」が流れれば、近くにあるテレビのリモコンを掴み曲に合わせて振り回しました。

Adoや新しい学校のリーダーズ、anoちゃん、楽しかった。そしてそしてMrs.GREEN APPLEのレコ大の大賞は嬉しかったー。

 

スガちゃんは黙って酒を飲みながら見ていました。

演歌やアイドルもしっかり堪能しましたよ。

全部全部満喫した年末。

 

仕事始めの三連休は体がさすがに鈍っていて、たった3日なのにその後の休みもグンニャリで、ブログ更新遅くなってしまいました。

(いいわけ)

さて、また明日から頑張ります!

 

年末年始を温泉で楽しんだWくんからいただきました。いきつけまであるようで、きっといいところなのでしょうね。

いつもお出かけのたびに、ありがとうございます。

 

Sさんから「大人のポッキー」をいただきました。お酒に合わせるポッキーだそうなので、仕事のあとに飲む時に嬉しいおつまみになっています。美味しいです。ありがとうございます。

 

いつも着物で粋なご夫婦のKさんから、押上の隣、曳舟にある洋菓子店イイムラさんの焼き菓子をいただきました。お店はレモンケーキ(そちらも以前Kさんからいただきました)が有名ですが、本当にどのお菓子も美味しいのです。ありがとうございます。

 

I さんから立派なイチゴ!と嬉野温泉名物「温泉とうふ用調理水」をいただきました。こ…これは憧れの!実はすっごくやってみたかったのです。鍋にお豆腐を入れて、この調理水を入れて加熱すると豆腐がほどよく溶けて白濁したスープでお豆腐も楽しめるのです。わーい。

いつもありがとうございまーす。

 

以下、作り方

 

皆さまー、たくさんの幸せをありがとうございました。

 

↓ 年明け直後のスカイツリーは日本の国旗ライトアップでした

 

* * *

 

感染対策のため、まだ当面はお席のグループ毎に仕切りを設置、予約のみでのご案内となります。

お客様同士が安心して店内でお過ごしいただけますよう、ご理解とご協力をお願いしております。

 

 

 

当面は予約のみでのご案内です。お電話お待ちしております

酔香 03-6657-0140
東京都墨田区押上1-51-6

 

 

■営業時間■

当面の間、予約のみでのご案内となります

【水木金】17時〜22時閉店(21時ラストオーダー)

【土日】15時〜21時閉店(20時ラストオーダー)

【定休日】毎週月火

定休日でも祝日などで開店する場合は15時〜。

その他臨時営業、臨時休業はブログでお知らせします