仙台めぐり | ピアノは癒し、いつも身近にいてくれる♪

ピアノは癒し、いつも身近にいてくれる♪

ブランクを経て、ピアノ教室20年ほどやっています。特別支援学校の教員6年経験あります。人生後半になって、とんでもない苦難に2つも見舞われました。次男の不登校引きこもりと主人の難病。その中で続けてきたピアノが癒しとなり力となっています。

 

明日から、ファンタジーオンアイス神戸が始まるなんて、早いなぁ~びっくり
 
私はまだ仙台へ行った余韻にひたっているというのに…
 
さて、仙台めぐり、簡単にまとめておこう!
 
簡単にねアセアセ
 
仙台めぐりは、ほぼ1日地下鉄乗車券を使って回ったニコニコ
 
 
羽生くんの地下鉄1日乗車券、もったいなくて使えないと思ったけど、国際センター駅で買えたから、1つは使ってもいいかなって、使ったウインク
 
まずは、国際センター駅へ行き、モニュメントを見たキラキラ
 
 
モニュメントの前には、午前9時前だというのに、長蛇の列アセアセ
 
隣の手形の列の方が短かったから、そちらに並んで、並びながら、人を避けて、モニュメントだけ写した
 
みんな、モニュメントの横に立ったり、同じポーズをしたりして写していたよ爆笑
 
荒川さんのイナバウアーやってる凄い人がいたびっくり
 
↓裏からも見える
 
 
 
荒川静香さんと羽生くんの手形ピンクハート
 
手を重ねて写真撮ったけど、私の手が汚くて、とても載せられないアセアセ
 
私の手よりは大きかったキラキラ
 
そして、歩いてフィギュアスケート発祥の地と言われる五色沼へ
 
 
モニュメントの前で自撮りしてみた(笑)
ハートが私、隣はM子ちゃん
 
 
↑仙台を紹介した雑誌、3年くらい前?に無料で配られたもの
 
この中で紹介されてる場所に行きたいなぁとずっと思ってたのおねがい
 
五色沼と国際センター駅もこの雑誌に載ってて、同じ場所を見つけて、パチパチ写真を撮ったキラキラ
 
 
次は、藤崎百貨店
国民栄誉賞を受賞した時に着用した仙台平が展示されていた(期間限定だから、今はない)
 
 
 
これを見るのも、結構並んでてアセアセ日曜日だったから、今までで一番人が並んだとのことだった
 
写真はあんまりよく撮れないものだなぁアセアセ
 
じっくり見ようと思ったけど、次の人いるし、
あんまりよく見られなかったアセアセ
 
 
 
次は羽生選手のホームリンクだった、アイスリンク仙台へキラキラ
 
 
 
 
エヘヘ
若様ゆづくんの隣で撮ってもらったピンクハート
 
 
この奥にもっとたくさん展示物があったけど、
撮影禁止だったチュー
 
200円の入場券を買って、リンクの中に入って見学した
 
ここで練習してたんだな~
24時間テレビの撮影とかした時はどうだったとか、M子ちゃんとあれこれ話ながら、リンクを眺めたり、うろうろしたり…ニコニコ
 
小学生くらいの男の子が、練習してたけど、
羽生くんの子どもの頃みたいだな~なんて思いながら見てた
 
外へ出ると、M子ちゃんが、
結弦号を見つけてくれたのキラキラ
見られてよかったキラキラ
 
結弦号とは、アイスリンク仙台のバスなんだけど、羽生選手が寄附をしたお金で購入されたバスキラキラ
 
尊いですイエローハート
 
 
助手席に、はちのプーさんが座っていた照れ
 
 
次は七北田公園へ
 
 
結構広い公園で、きれいに整備されていて、
緑がいっぱいの公園
 
日曜日だから、親子連れがたくさん遊んでいた
 
さて、ここでも、週末仙台ピンクハート
 
 
ナハハハ爆笑
ちょっとずつ、ポーズが違ったねアセアセ
 
他にも同じようなことをしている人がいたよニヤリ
 
 
 
長くなったので、ここまでイエローハート