おうちで飲み会、第二弾! | ファミリーK日記。in沖縄

ファミリーK日記。in沖縄

海なし埼玉から沖縄に転勤になった日々のアレコレ

一昨日に引き続き、昨日もおうちでお食事会ならぬ、飲み会をしちゃいましたニコニコ


お客様はわたしのおばあちゃんと叔母さん。

月イチぐらいで会っているのだけど、我が家に来てもらうのは久しぶり。

旦那も早くに帰宅して、そろって乾杯ですビール


071112


今日も頑張りましたキラキラ

071112


得意のローストビーフ。

作り方はこちら


このブログでは、もうおなじみのレシピですねにひひ

おもてなし用に、下にグリーンレタス、きゅうり、玉ねぎをしいてあります。

071112


てんきちの母ちゃんの簡単春巻き

中身は豚しゃぶ用薄切り肉、ザーサイ、にら。

ザーサイの塩気でこのまま食べれます。

揚げてないのでヘルシーだし、ビールにめっさ合いますよビール

071112


スモークサーモンマリネ。


ナイフとフォークボールに酢、レモン汁、サラダオイル、塩、胡椒を入れ、よく混ぜておく。

スライスした玉ねぎ(水にさらす)、パプリカを切り、パセリと一緒にドレッシングであえておく。

食べる直前にスモークサーモンを混ぜて、出来上がり。

071112


南瓜とじゃがいものパスタサラダ。

作り方はこちらを見てね ^^

071112


ザーサイ奴。

寒い日だったので、温めてから盛り付け~♪

071112


一昨日の残りのひじきも並びました。

071112


今日も本物ビールがおいしいラブラブ

071112


食後はお土産のケーキをみんなで分けっこ。

普段、甘いものは食べないけど、ここのケーキはおいしいので好きドキドキ

甘いのにさらっとしていて、食べやすいの^^


そうそう、息子ちゃん、この日でお箸デビュー音譜

おばあちゃんのお箸を使いたがったので、試しに買っておいた短いお箸を持たせたら、

意外に器用に使ってる!


挟むというよりは、からまりやすいおかずに刺しているといった感じだけど、

一生懸命な姿がかわいかった~ラブラブ

071112


おばあちゃんたちが帰ってからは、残り物で2次会。笑

牡蠣のオイル漬けやスモークサーモン、春巻きの残りなどでグビグビ。


今日も飲んだ飲んだにひひ




ドキドキ来てくれて、ありがとうドキドキ



blogランキング、今日は14位と急上昇!!アップ

             キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!キスマーク 

               ぜひ今日も愛のクリックをお願いしますラブラブ

               ランキングのコメント欄を毎日変えて紹介しているので、ぜひチェックしてね目

               

              

recipi ←こっちもぜひ音譜