群馬で食べたものパート1 | ファミリーK日記。in沖縄

ファミリーK日記。in沖縄

海なし埼玉から沖縄に転勤になった日々のアレコレ

タイトルどおり、「群馬県」に行ってきました(*^▽^)ノ


今回はそこに住んでいる友人宅にお世話になり、とても楽しく過ごせました♪
息子と一緒に行ったのだけど、行きはかなり近くまで車で迎えに来てくれたので
とーっても楽チンでした♪

(チャイルドシートはレンタルしましたヨ^^)



ではでは、今回の旅の食事をアップ。


070129

 

えー、正確にはまだ群馬入りしていないのですが
すでに旅は始まっている!ということで。笑

おなじみのマック。

息子と来るのは2回目かな。

普段食べられないポテトやチキンナゲットに
興味津々で、ものすごい勢いでガッつく息子^^;

やっぱり、ジャンクフードっておいしいのね~;;


わたしも久々だったので好きな照り焼きバーガーを頼もうと思ったけど

なんと売り切れ!というので、ベーコンレタスバーガーに変更。

でも土曜の昼に売り切れって・・・あり得ないでしょー(。。;


味は、やっぱりマックの味ですね。当たり前か。笑


でも、つくづく最近の外食業界は子連れに優しいな、と思います。

昔を知っているわけじゃないけど、たいていどこのお店でも子供用の椅子があったり、

子供用のフォークと器(プラスチックの)を持ってきてくれたりするもの。

マックもこのような子供用チェアがあって、落ちないようにちゃんとベルトもあって、とっても楽。


飲み物やエプロンは持参してるけど、こういうのがあるとないとじゃ大違いなのです。

ヘタすると、抱っこしたまま食べなきゃならないからね^^;



そんなでランチをしたあと、いよいよ車で群馬へ。


友人(以下Cちゃん)と同棲している彼氏(以下J君)も一緒に来てくれて、楽しいドライブでした。

息子はと言うと、車に乗せた途端、コテンと寝てしまって、これも楽だったわー^^;


夜は友人宅でいつもの豆乳鍋。

鶏のももといわしのつみれを入れて、お酒ももちろん呑んで、夜中までしゃべってました*


お酒はビール、チューハイ、赤ワイン、ロゼといろいろちゃんぽんしちゃった~♪




~翌日~


鍋の残りでうどんを楽しみ、朝ご飯。


午前中に伊香保まで行き、立ち寄り温泉につかってきました。

ここの湯質はそれほど熱くなく、嫌なにおいもしないので、入りやすかったです。


帰りに見つけたお店で、ちょっと休憩。


070129


Cちゃん。

風呂あがりにビールもいいけど、お抹茶にひかれて入っちゃいました*



070129


メニューはこちら。

けっこうたくさんありますね。



070129


J君が頼んだ白玉ぜんざい。

白玉以外にも栗が入っていて、とってもおいしそう。

箸休めのお漬物がまたいいんですよね~♪



070129


わたしとCちゃんが頼んだ、お抹茶と和菓子。

羊羹も栗まんじゅうも、とってもおいしかったの!

そして苦いはずの抹茶も、甘い和菓子と上手にマッチして、おいしくいただけました。


作法も何も分からないけど、嫌な顔ひとつしないで教えてくれた店員のオバチャン、

お辞儀の仕草がとてもきれいで、ほれぼれしちゃいました。




070129

雰囲気もとってもよくて、つい長居してしまう、そんな素敵なお店でした。



~群馬旅行記・後半に続きます~


参加しています。

お帰りの際にポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^)σ

recipi