沖縄・うら庭スタッフのきまぐれブログ | 沖縄のリゾート恩納村 琉球テラス うら庭ブログ

沖縄のリゾート恩納村 琉球テラス うら庭ブログ

沖縄本島中心のリゾート地恩納村にある居酒屋うら庭。沖縄の旬な厳選食材を使用し、鉄板料理から沖縄定番料理や創作料理が楽しめる。さらに、毎週沖縄三線ライブ開催中。

こんにちわ♪今日は恩納村の名所『万座毛』(マンザモウ)を紹介したいと思います。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートから車で5分位の位置にあります♪

万座毛は「万人も座する草原」(毛とは草原のこと)琉球王朝時代、尚敬王 が「万人を座するに足る」

と賞賛したことが名の由来と言われているようです。

沖縄の創作料理と沖縄三線ライブの店 【うら庭】 ブログ

この角度から『像の鼻』の様に見える事でも有名ですよ♪( ´艸`)

沖縄の創作料理と沖縄三線ライブの店 【うら庭】 ブログ
$沖縄の創作料理と沖縄三線ライブの店 【うら庭】 ブログ

万座毛から5分程の位置に山田商店という地元の小さい商店があるのですが、なんか落ち着く感じが

して好きなんですよね~~~ドキドキおにぎり2個とびんコーラとびんオレンジジュースを買って¥280でした。

おば~に『こんなに安かったら儲からないでしょー』って言ったら笑顔で『高くしたら誰も来ないさ~

~~』って(-^□^-)

沖縄はおばー達に支えられてます♪


沖縄の創作料理と沖縄三線ライブの店 【うら庭】 ブログ

この細い缶のコーラ懐かしくないですか~~?

沖縄の創作料理と沖縄三線ライブの店 【うら庭】 ブログ
沖縄の創作料理と沖縄三線ライブの店 【うら庭】 ブログ