最近色々バタついてはいるものの


着々ちゃっくとお家の事も少し進んでおります。


リノベーションと新築・中古物件・建売り


この4つを天秤かけてきたけど


とりあえずリノベーションはなし。


今日新たにもう1社ハウスメーカーさんの


お家を何軒か見て周り。




………とりあえず疲れたーーーんチーン



でも3社ハウスメーカーを今まで見て打ち合わせして


かなり絞れまひた。


重要視してるのが


気密性

耐震性

太陽光発電

ランニングコスト


他にもちまちまあるけど、とりあえずこの4つかな。


今は2社のハウスメーカーさんのお家を天秤にー。


って言いながら、8割はもうどっちかは決めてるピンクハート


3社の物件を色々まわって


その1社のどの物件行っても


めっちゃ涼しい〰(〜 ̄▽ ̄)〰


エアコン1台でお家全体がチョー涼しい雪の結晶


打ち合わせ中寒くなって温度上げてもらったぐらい。


その後行った別のハウスメーカーのお家は


同じ平屋でも暑っついwww


温度かな?って思ってリモコン見たけど


寒いって言ったお家と同じ設定温度びっくり


全室エアコンフル稼働でこの違いはヤバいタラー


お家の設計の問題かと思ったけど


他の展示場や分譲住宅でも同じ体感だったから


間違いない( -`ω-)✧


今月か来月には決めれたらいいなぁ…


--------------

これはあくまでうちの家族の想像の話ですが。


数ヶ月前から、家の中の雰囲気が明らかにおかしい


らしいくもり


家全体が暗い(霊的な意味で)


霊現象の回数が増えてる


事故が多い


それも全部、家を引っ越そうかって話が出てから


ですって。


この前バイクで事故した後


なんなら昨日w


タイヤはバーストするし、その後行ったスーパーで


当て逃げされて傷つけられるし泣


ここ最近他にも怪我したりとか


ちょっとねーー泣


さすがにおかしい。


ほんとにおかしい。


気味が悪い。。。


同僚に相談したら、その同僚も同僚の友達も


お家買ったり引っ越しするってなったら


病気や怪我・事故に遭ったとか。。。


皆が皆そうじゃないだろうけど


あながちそれは嘘じゃないと思ってる。


こわっっっ


逆にもう今のお家早く出たい泣泣泣