ペット可マンションをずっと探してたけど。


納得する物件に出会わなかったので


実家の土地を半分拝借して


家を建てようか??!


って話になっておま。


元々、実家の土地に


両親が暮らしてる家と、私の大叔母が住んでる


家の2軒が建っていて、


大叔母が6年前にホームに入ってからは


空き家状態になっておるんですの。


大叔母ももう103歳だから、戻ってこれないし


今じゃぁ家の中荒れ放題チーン


最近は平日休日関係なく、ハウスメーカーさんとの


打ち合わせや家診断で大忙し( ´Д`)y━・~~


リノベーションにするか、建て替えにするか


まだ迷ってるぅ~。


今日は夕方から家診断だったんだけど


業者の方が床下潜ったら


シロアリだらけwwwwwww


写真見たけど、シロアリの道出来てたwww


これだとリノベーションも建て替えも


かかるお金はあまり変わらないかもー。


なんて話になったけど。



ちょっと待ってニヤニヤ



床下のシロアリに食べられた柱の写真


見せていただきましたけど。



それ、

ホントにうちの家の床下???



って疑問がね。ちょびっとだけ頭をよぎったんです。


1ヶ月前、知り合いの工務店さんにも見てもらって


その時は、シロアリいるけど、そこまでじゃない。


って言われたんですが。



どっちが本当???



ハウスメーカーさんはかなりの大手の所だから


疑いたくはないし。


工務店も昔の同級生だから、


疑いたくないし。



とりあえず、もう1社(ここも大手)診断お願いして


3社で比較しましょうか。←イマココ



ねろさん

無事にリノベーションするのか、お家建て替えるのか

どっちでしょうねデレデレラブラブ