はいどうもです、8月も終わりに近づいてきて台風がポンポンポンポンときてますね

 

いやですね~、こちら大阪の人間にしたら台風10号が少し進路が関東に向かったので記憶に新しい台風21号の時のようにはならないと思ってるので少しホットしております、東海やら関東方面の方は気をつけてください、もっと太平洋側にそれるといいのだけど

 

お天気ですが土曜日は中京で少し雨の影響があるのかもしれません

 

最近当たってないので今週こそ当ててやる

 

予想です

 

中京11R 瀬戸ステークス

 

 ピックアップ ②⑥⑦⑨⑩⑬

 

 馬連 ⑥ー②⑦⑨⑩⑬ 5点

 

 3連複1軸流し

    ⑥ー②⑦⑨⑩⑬ 10点

 

札幌11R ワールドオールスターJ第2戦

 

 ピックアップ ①②③④⑥⑨⑬

 

 馬連 ③ー①②④⑥⑨⑬ 6点

 

 3連複1軸流し

    ③ー①②④⑥⑨⑬ 15点

 

新潟11R 朱鷺ステークス

 

 ピックアップ ①②③④⑥⑬

 

 馬連 ③ー①②④⑥⑬ 5点

 

 3連複1軸流し

   ③ー①②④⑥⑬ 10点

 

以上です

 

瀬戸ステークスは雨の影響がどうかですね、そこまでの影響はないと思ってます、好位から中団くらいの馬がいいのではないかと思って主軸を⑥マテンロウガイにしてみました、休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし中京実績もありますし距離実績もありますし昇級初戦ですが左回りのここでこのメンバーならやれてもいいと思って選んでみました。

 ②サンマルパトロールはこちらも昇級初戦ですが前走は後方からジワジワ前に行く感じで最後もしっかり伸びての勝利でしたし、休み明けを叩かれた効果もあると思うので選んでみました。

 ⑦メイクザビートはこのクラスに上がってから徐々に慣れてきてる感じですし休み明けですがある程度の位置では競馬できそうなので展開的には向いてきそうだと思って選んでみました。

 ⑨フタイテンロックは前走もハンデ戦でしたが0,1秒差の2着でしたし今回も斤量は53キロですし前走くらい走れたらここでも斤量活かして走れると思うので選んでみました。

 ⑩ホウオウエクレールは休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますしある程度の位置で競馬できるのでダート2戦目で慣れも見込めるし距離はこなせると思うので選んでみました。

 ⑬クレメダンジュはこちらも休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますしうまく立ち回ってこれたらやれていいと思うので選んでみました。

 

 

 

 ワールドオールスターJ第二戦はメンバー見てるとある程度前の方で競馬できる馬がいいかなぁ~と思います、そこで主軸を③シュバルツクーゲルにしてみました、先行とか好位で競馬できますし斤量も軽めですし休み明けを叩かれた効果もあると思うし内枠引けたのもいいと思います、展開的に向いてきそうに思うので選んでみました。

 ①ルージュアルルは単純にモレイラ騎手が鞍上なので選んでみました。

 ②アスクドゥポルテは距離実績はありますしある程度の位置では競馬できそうですし坂井騎手なので積極策をとるかもしれないですしある程度の前の位置で競馬できそうなので選んでみました。

 ④ニューノーマルは3か月の休み明けから北海道で2戦してそんなに負けてないですしある程度の位置では競馬できそうですし休み明け3走目で走りごろだと思うので選んでみました。

 ⑥エリダヌスは先行からある程度の位置で競馬できますし昇級初戦ですが距離実績もいいので選んでみました。

 ⑨モカフラワーは先行馬ですし洋芝もこなせそうですしうまく川田騎手がエスコートしてきそうなので選んでみました。

 ⑬マイネルエンペラーはクラス上がってから4戦して休み明けから2戦してますが着差はそんなに負けてないですし休み明け3走目で走りごろだと思うので選んでみました。

 

 

 

 朱鷺ステークスはメンバー見てると前の方が有利に思います、好位からある程度の位置で競馬できる馬と逃げ馬が展開的に向いてきそうだと思います、そこで主軸を③アルーリングウェイにしてみました、ある程度の位置では競馬できそうですし新潟の実績もありますしうまくスタート切ってある程度の位置取って回ってこれたら最後は伸びてこれると思うので選んでみました。

 ①マスクオールウィンは斤量も軽しですしこの距離くらいがあってそうですし前走は最後は脚は伸ばしてましたしそろそろ走りごろだと思って選んでみました。

 ②バルサムノートは休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますしここ2走は後ろからの競馬になってますがある程度の位置でも競馬してきてるので今回うまくスタート切って運べれば走れてもいいと思って選んでみました。

 ④グレイイングリーンは休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし距離実績もありますし切れ味勝負になったら突っ込んでくると思うので選んでみました。

 ⑥デュガは前走は悪くない内容でしたしこの距離でも2勝してますしうまくスタート切って流れに乗った競馬ができればやれてもいいと思って選んでみました。

 ⑬メイショウチタンは逃げそうですし逃げれてたらなかなかしぶといので選んでみました。

 

 

 

こんな感じです、当たるかな??

 

それでは日曜日の予想で、( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"