はいどうもです、今日は暑かったぁ~~お昼ごろから今日はなんか空気の温度の上り方が異常だぞと思いました、来週から今日のような日が一か月ほど続くとかニュースで言ってました、皆様の無事をお祈り申し上げます

 

土曜日は関越ステークスの3連複が当たりました、明日も当たればいいのですがね

 

お天気がWIN5予想を予想した木曜日の時とは違ってきましたね、札幌の方が雨は降りそうです

 

ということで予想です

 

札幌11R クイーンステークスGⅢ

 

 ピックアップ ①②⑥⑧⑨⑫⑬ 

 

 馬連 ⑬ー①②⑥⑧⑨⑫ 6点

 

 3連複1軸流し

   ⑬ー①②⑥⑧⑨⑫ 15点

 

新潟7R アイビスサマーダッシュGⅢ

 

 ピックアップ ③⑤⑩⑬⑭⑯⑰⑱

 

 馬連 ⑬ー③⑤⑩⑭⑯⑰⑱ 7点

 

 3連複1軸流し

    ⑬ー③⑤⑩⑭⑯⑰⑱ 21点

 

以上です

 

クイーンステークスは雨の影響がどれだけ出てくるかでしょうね、メンバー見てると雨次第でしょうがある程度の位置にはいた方がいいかもしれませんね、そこで主軸を狙いたいこの一頭の⑬ドゥアイズにしてみました、札幌コースとこの距離実績がリンクしますし得意舞台になると思います、前走ヴィクトリアマイルもある程度の位置から脚は伸ばして0,3秒差の4着とそこまで負けてないですし状態の方も良さそうですし得意舞台ですし重め馬場になってもこの枠なので外のいいところを伸びてこれそうに思うので選んでみました

 ①ボンドガールは今回距離延長になりますし初めての距離でどうかですがこの世代では上位の存在だと思うし距離こなせたら斤量活かして走れそうに思うので選んでみました

 ②ウンブライルはこの馬が②番の馬番引当ましたか、状態も良さそうですし距離は伸びてどうかですがうまく立ち回ってこれたらやれていいと思うので選んでみました

 ⑥コンクシェルはこの距離で4勝もしてますし逃げての前残りも有りそうに思うので選んでみました

 ⑧ウインピクシスは逃げにこだわってる感じでもないですし控えて番手かその次くらいにはいそうですし去年2着と走れてるし休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってるので選んでみました

 ⑨スタニングローズはトップハンデですがGⅠ馬ですから一応選んでみました

 ⑫コガネノソラはオークスは距離なのかなんなのかですが、この距離は3勝もしてる相性のいい距離ですしある程度の位置で競馬できますしこの距離だったら斤量活かして走れてもいいかなぁ~と思って選んでみました

 

 

 

アイビスサマーダッシュはこちらも雨がどうなるかですね、まぁ~~基本外目の枠がいいですからね、今年はどういう結果になるのやらですね、そこで主軸を狙いたいこの一頭の⑬チェスザドリームにしてみました、いい枠引きましたし前走初芝の一戦でしたがスタート決めていい位置取って運べての勝利でした、今回も同じ馬番ですしスタート決めて位置取って運べればここでも十分に勝ち負けレベルだと思うし状態も良さそうなので選んでみました。

 ③ロードベイリーフはここ2年は二桁人気で3着にきてますし今年も2度あることは3度ある感じで人気薄で最後3着あるかなぁ~と思って選んでみました

 ⑤マウンテンムスメは前走はスタート決めてハナに立っての粘りこみでしたし今回もこの馬も前走と同じ馬番を引いたのでうまくスタート決めて前で競馬できれば前の方で粘っていそうなので選んでみました。

 ⑩ファイアダンサーは去年は熱中症の影響だったようですし前走も脚は伸ばしてきて3着でしたし休み明け3走目で走りごろだと思うので選んでみました

 ⑭デュアリストは初芝ですね、チェスザドリーム的にこの舞台を選んできたのでしょう、ミッキーアイル産駒ですし牝馬の方が芝の単距離では走ってる感じですが状態も良さそうですし一発あってもいいかなぁ~と思って選んでみました

 ⑯ディヴィナシオンは2走前の韋駄天ステークスは最後うまくさばいて伸びてきましたが最後は前が詰まってしまいました、8枠引きましたしうまく馬群をさばいてこれたら伸びてきてもいいかなぁ~と思って選んでみました

 ⑰テイエムスパーダは重賞を逃げて2勝してますしこの枠引きましたしスタートを決めていい位置で運べたら状態も良さそうなのでやれてもいいと思って選んでみました

 ⑱メディーヴァルは2走前に韋駄天ステークスで0,2秒差の4着と走れてましたし大外枠引きましたしうまくスタート決めて位置取って運べたらやれてもいいだろうと思って選んでみました

 

 

こんな感じです、当たるかな??

 

それでは競馬終わってから適当にです

 

( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"